« 濃さの違い | Main | シグマリオンのばか。 »

2004.08.13

手軽にプリン!

 ポッカのプリンシェイクには潜在的ファンが多くて、ネットショップでは箱買いOKだと聞いてますが、リアル自販機の勢力が弱いせいか、普段はなかなか目にすることができません。てーか、「えっ、あれってまだ売ってるの?」って人がいるくらいで。私は結構好きだけど、「不気味じゃない?あれ」って言われることもあるし。
 しかし、プリンシェイクの人気はは地下深くに脈々と息づいてきたのだった。そしてこのたび、スクリューキャップのたっぷりサイズにリニューアルされたのだった。
 いいなー!スクリューキャップ。普通の缶だと、振る回数が足りなかったとき、出てこなくて苦労したから。スクリューキャップだったら、何度でも振り直し可。すばらしい。
 後はポッカが自販機の勢力を拡大して、私の生活圏にどかんどかん自販機を置いてくれれば。プリンシェイク、入れてくれるか、自信ないけど。

|

« 濃さの違い | Main | シグマリオンのばか。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

どうも、おひさしぶりです。
プリンシェイク、以前なにも知らず普通のドリンクだと思って購入し、一口含んだ瞬間、危うく吹き出しそうになったことがありました。
いえ、美味しかったし、非常に好みな味なので、機会があったらまたぜひ飲みたいところなのですが、いかんせん心構えがなかったもので、かなりびっくりしたんですよね。
当然、一回も振ってなどいなかったわけで、最後の方ちょっと苦労しました。蓋付きになるとその点ありがたいですね。
かつての粒々オレンジなども、そういう方式で販売してほしかったとしみじみ思います。

Posted by: 神崎真 | 2004.08.13 at 07:32 PM

好きです!

もちろんプリンシェイクが!

最近身近ではお目にかかってない上に、ダイエット実行中なので(爆)
当分食することはできないでしょう・・・。

別ネタですが、やっぱり阿部寛の榎木津ははまってますなぁ~<製作発表の写真より

Posted by: TAO | 2004.08.14 at 12:17 AM

わー。意外と多いプリンシェイク好き。
>神崎真さん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
プリンシェイク、振りそこなうと本当に飲みにくいですよね。私は「もっとプリンっぽく食べたい。細かすぎると茶わん蒸しみたい」と欲張って(?)少なめに振ったとき、えらい苦労しました。
缶の口も大きめになってるんですが、それでも出てこなくて。
だから、スクリューキャップになるのは大歓迎なのです。

つぶつぶオレンジも、最後の方に底につぶがたまりすぎてると気になりました。
あれっていつの間にか見なくなってけど、人気なくなったのかなあ。ゴクリにはさのうが入ってるけど、つぶつぶオレンジほどじゃないですし。

>TAOさん
ダイエットとは。プリンシェイクですら口にできないレベルとは。
もしやかつての姿は想像できないほどにナニでアレなことになっているのですか!!
気になります。

阿部寛は上背もあるから、榎木津の格好したらハマりますよね。元メンズノンノモデルだしなあ。

Posted by: きいろ | 2004.08.14 at 02:23 AM

ずいぶんとお久しぶりなのです。

プリンシェイク、スクリューキャップ版は、ナンジャタウンにて
先行発売されていましたよ。あっしは近所に確保できるところを
数件知っているので手を出さなかったですが。って、福岡民にそ
んなこと言っても、意味がなかったり………^^;

ちなみに、要はプリンですから、当然高カロリーなのです。
ダイエットの天敵、無駄カロリー、間食に合致するので、
ダイエットには禁物な食べ物ですなぁ。

Posted by: 水王樹 龍揮 | 2004.08.16 at 05:48 PM

最近のつぶつぶオレンジは、つぶつぶのオレンジゼリーなどが入っていたりして
騙されます。

プリンなどのデザート類は一度自分で作ると、あまりの砂糖の量の多さに怖くなって、
食べられなくなります。

ウェイトは85kgに達した段階で、鏡の中の自分を正視できなくなったのではじめ
ました。

現在79kg。会社の食堂以外ではそうめんオンリー。飲み物は麦茶のみ!ゴムの両端
に取っ手が付いているトレーニング用品でささやかな運動を続ける毎日です。明日
には、オムロンの最新型体脂肪計付の体重計が届く予定・・・・・。

もともと暴飲暴食が原因なので、それを止めるだけでも結構やせるものです。と
りあえずは65kgを目指します。

Posted by: TAO | 2004.08.16 at 11:10 PM

>水王樹さん
こちらこそお久です。ナンジャタウンでの先行販売、知ってましたが悔しいので触れませんでした(爆)。
そうか。プリン、高カロリーな方なんですか?わたくし、甘いものが好きなんで、ショートケーキ一個400kカロリーに比べたら、プリンの概ね150kカロリーはかなりマシという認識で(^^;<おい。
すんごくマジメにダイエットをしようと思ったら間食は当然敵なのですけど、あんまり厳密にやりすぎるとストレス溜まる系の人には、一日一回200k以下の間食は許容範囲と言われてます。
ので、私にとってプリンは、ダイエット中の貴重なおやつだったりします。
もちろん、毎日食べちゃヤバいですし、一日の総カロリーに占める割合ってものも考えないといかんですが。

>TAOさん
うっわあ、80kg越えのTAOさんなんか考えたくもないよう(涙)。会った頃は程よい体格の好青年だったのにねえ。(<過去形にすな)月日の流れは恐ろしいものよの。
プリンは村上祥子さんのレンジプリンのレシピで作ると、カロリー控えめになります。↓こことか。<ダイエット中の人に何を教えている。
http://watsonia.hp.infoseek.co.jp/recip4.html

飲み物お茶系のみというのは問題ないけど、この暑さの中、そうめんばっかしでだいじょうぶですか?痩せても夏バテ引きずる秋になったら意味ないですよ。健康には気をつけてくださいませ。

という私もダイエットやれよなって感じで。できれば運動して痩せたいのだが、あまりの暑さに100%挫折中。

Posted by: きいろ | 2004.08.17 at 03:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1186030

Listed below are links to weblogs that reference 手軽にプリン!:

» 勝手に回答トラックバック! [日なたぼっこ]
試験的に「ポッカに関する質問に勝手に答えるトラックバック」をやってみます! 説明 [Read More]

Tracked on 2005.01.18 at 09:57 PM

« 濃さの違い | Main | シグマリオンのばか。 »