« シグマリオンのばか。 | Main | 「川の深さは」、読了 »

2004.08.13

結局Win機、買いました

 ぱちぱちっと光が走ったり一部が瞬間的に変な色になったりして、日に日にMacのディスプレイが弱っている気配。どうしよう!もしや明日にも死んでしまったら!困るー、困るよう。<パソコン依存症。
 と、いつまでもにじり寄る不安におののいていてもしょうがない。かれこれ一ヶ月近く悩んでた気もしますが、結局液晶ディスプレイとセットになったWin機をば一台、注文しちゃいました。理由はビッグカメラで17インチの液晶見たらそこそこの値段がついていて、だったら安いTVを見られるWin機を買えば「DVDつきHDDレコーダー+液晶ディスプレイを別々に買うより安いじゃん」という欺瞞で(笑)自分を納得させられそうな気がしたから。気のせいかもしらんが。
 なんだかんだ言っても「家のメイン機はMacである!」という気持ちは捨てておらず、遠くない将来にはうちのポリタンクの後継機をという野望もあるので、なるべく安いものを探しました。マウスコンピュータのTVチューナーつき。私が欲しいと思ってる機能が全部まかなえる仕様になってるんだかよくわからんのだけど(いいのか、それで!)、FDDの代わりに六種類対応のメディアカードリーダーがついてるのは私的には魅力的です。ディスプレイはバンドルのやつにしたんで、どの程度物が来るんだか。お絵描きさんじゃないから、そんな高性能でなくてもいいはずなんだけど。
 到着までの二週間が、実は一番楽しい時間なのかもなあ。

|

« シグマリオンのばか。 | Main | 「川の深さは」、読了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1186514

Listed below are links to weblogs that reference 結局Win機、買いました:

« シグマリオンのばか。 | Main | 「川の深さは」、読了 »