« 主婦の強弱 | Main | 男の子って、どうして(こうさぎ) »

2004.08.04

どうかしてる人

 年々アニメもドラマも根気よく追っかけていく情熱が低下する一方の私。
 なんて言いながら、こないだ見たばかりの「オネアミス」がBS2であるとわかると、じゃあ打ち上げシーンだけでもなんて最後の30分はTVつけてしまったりする。何回見てるねん。
 ↑はもんのすごい例外で、ふだんのわたくしは「あー、これ見たかったんだよなあ。半端な放送時間だなあ。どうしようかなあ」ともたもた考えてるだけでビデオの録画もせず、結局見逃すという間抜けの繰り返し。自分の中では「そのくらいの『見たい気持ち』だったんでしょう」と納得するようにしてるから大きな後悔もしないけど、もしかしてこれは単にずぼらなだけなんだろうか。
 言い訳としては、同居人があまりにもTVっ子でいる間中TVつけまくりなんで、気分的にお腹いっぱいってのもある。自分まで積極的にTV見始めたら、他の事をしてる暇がなくなる。
 そういうTV淡白な私にとって、「使って元取れ!ケースイのAV機器極限酷使生活」のライターさんの生活ぶりは信じられないというか、こんなに録画しまくっていつ見るのか、というか、仕事するのとTV見る以外の時間ってあるのかと不思議な気すらしてくる。余計なお世話だろうけど。
 とか言ってたら、やっぱり全部見る時間はないらしい。そうだろうなあ。こういうのって「撮った」時点で安心しちゃうんだよなあ。「これでいつでも見られる」って。見られないよ、こんなにたくさん!一生かかっても無理だよ!
 でも現在生活全般にテンション低気味の身としては、こんなに情熱を注げる対象があるって一種しあわせそうでいいなあ、と思いもするが。

|

« 主婦の強弱 | Main | 男の子って、どうして(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

コメント書くの初めてです。
書いても良いですか?(こうさぎ風)

ほんと、昔はよく撮り貯めていました。
「見る事ないじゃん」とほとんど処分しましたね。
で、今はDVDを買い貯めています。
昨日も「指輪3」と「ゼブラーマン」のDVDが着ました。
予約していたので・・・。
お盆に見られればいいかなぁ。
見ていないDVDが増える一方、アホウですな。

Posted by: marumasa | 2004.08.05 at 11:37 AM

よいです>コメント。
こうさぎもなかなか味のある書込みをしてくれます(^_^;)。

相方は家にいるときTVつけっぱなしなだけでなく、そこそこ録画もするんですが、偉いことに撮ったものは速やかに見ます。そして、ほとんど残しません。(バラエティ残してどうするよ、ですが)
これが正しいビデオの利用法なんだろうなと思います。
私は「あれ見たの?上書きで消してもいい?」と聞かれて、慌てふためいて見るというていたらく。
marumasaさんは仕事柄、映画館に行く時間がなさそうですから、DVDなりともって思ってしまいますよね。老後の楽しみというのはどうでしょうか?
「ゼブラーマン」、今度の宴会の時にでも見せてください。ゲーム組に占拠されてダメかな。いや、「指輪3」のエクステンデッドに負けるかも。

Posted by: きいろ | 2004.08.09 at 02:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1119793

Listed below are links to weblogs that reference どうかしてる人:

» 人として [まんりき王朝紀]
ひいふうみい・・・ 日曜日 01:00 この醜くも美しい世界 07:30 マリア [Read More]

Tracked on 2004.08.05 at 11:06 PM

« 主婦の強弱 | Main | 男の子って、どうして(こうさぎ) »