« 手軽にプリン! | Main | 結局Win機、買いました »

2004.08.13

シグマリオンのばか。

 夏でだるくて、必死の思いで落札したシグマリオンIIIだってのに、手を入れる気力がわきません。
 とりあえずATOKくらいはほしいなと、某回線でカスタマイズサイトに接続したらクシのせいでだかダウンロードできないし(涙)。またもやヤフオクに舞い戻り、あわてて京ぽんとシグマリIIIの接続用ケーブルを買ってみたり。(ものすごくあっさりと繋がった)
 その辺はさておき。
 私の場合、母艦はMacなので、シグマリオンとのデータのやり取りはコンパクトフラッシュ経由になります。activsyncでデータの連動をとろうなんて、端から考えちゃいません。
 それなのに。
 jeditで書き込んだテキストデータがシグマリオンで認識されない。Iではちゃんと認識してたのに。なぜ。pocketWORDが悪いのか?たかだかテキストデータを認識してくれなかったら、この先Macとデータ共用していけるか不安じゃん!(てーか、テキスト書きマシンとして買ったのに、意味ないじゃん)
 ファイルを変えてみたり、命名法を変えてみたり、改行コードの変換ソフトを導入してみたり、あの手この手を駆使してみたものの、ファイル一覧には書き込んだデータが出てこない。なんで?(大泣)
 そのとき、わたくしの目にあるアイコンが飛び込んできたのです。表示内容の更新。ええ、ネットのブラウザにあるアレですわ。Winではフォルダ表示にもありますけど、あんまり意識したことなくて。それが急激に怪しく見えてきて、クリックしてみたですわ。
 データ出現。なるほどね。そういうことだったのね。
 なんでデータフォルダの表示を、いちいち「最新の状態」にせなあかんねん。だまっていつも最新の状態を見せろっちゅんじゃー。
 はあはあ。
 まあ、そういうわけで、Macで書き込んだデータもちゃんとシグマリオンIIIで認識されることがわかりました。これで安心して使い込んでいけます。とりあえず、pocketWORDは重いんで、ポケットメモ帳をインストールしてみたり。

|

« 手軽にプリン! | Main | 結局Win機、買いました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1206869

Listed below are links to weblogs that reference シグマリオンのばか。:

« 手軽にプリン! | Main | 結局Win機、買いました »