« 「川の深さは」、読了 | Main | 執念の春香メール »

2004.08.15

勇者たちよ…

 ああ。今日も暑。どこにも出かける気が起きません。生活に必要な最低限のことを、よれよれとこなすので精いっぱいです。私の老後の希望は熱帯モンスーンの影響範囲外に住むことです。(暑くても、湿気がなければまだ耐えやすい)絶対叶わないと思うけど。
 そんな私にとって、今、今年の夏の異常な暑さの中でもコミケに出かける人たちは、まさに勇者。無謀とそしられながらドラゴンの住むダンジョンに突き進んでいくのと同義です。ああ、そこにはいったい命を賭けるに値する何があるというのでしょう…。
 などとふ抜けたことを言ってたら、東京、今日は涼しいのですってね。午前中は20度切ってたとか!信じられない。九州ではありえない。
 これこそコミケの鬼たちの執念が天然自然に勝った証やも知れず。

 夜、妹のなっとさんと電話で話したときに聞いたことには「コミケでないと買えない、充実した同人誌ってのがあるのよ。地方のコミケには絶対出ないような」だそうです。やはり同人誌の聖地、格が違うのですね。

|

« 「川の深さは」、読了 | Main | 執念の春香メール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1206908

Listed below are links to weblogs that reference 勇者たちよ…:

« 「川の深さは」、読了 | Main | 執念の春香メール »