« 執念の春香メール | Main | NHKも注目 »

2004.08.17

福岡でもやるそうですよ>打ち水

 どうもこれが記念すべき500記事めのようです。をを、すごーい>自分。身辺雑記だけでよく500も書くことがあったもんだ。暇だな>自分。
 それで書くのが「福岡でも『打ち水大作戦』をやるらしい」という話です。
 初めて聞いたのは去年だったか、一昨年だったか。東京で打ち水をして涼しさを取り戻そうという壮大な企画に「すげー」と告知サイトを覗きにに行ったら、参加者がかなり少なくて大丈夫かいな、と思ったものです。
 地道なやり方だけど、やれば効果はあるんですよね。去年のやじうまwatchにもそう書いてある。(8/26分)
 今年の暑さを思えば、たとえ0.5度でも下がってくれるならやってみよう!って気になるわなー。しかし、昨今の「水をたいせつに」とかいうキャンペーンとの折り合いはどう。つけるのだろうか。処理水利用?

|

« 執念の春香メール | Main | NHKも注目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1213532

Listed below are links to weblogs that reference 福岡でもやるそうですよ>打ち水:

« 執念の春香メール | Main | NHKも注目 »