« 福岡でもやるそうですよ>打ち水 | Main | 手軽にプリン!(こうさぎ) »

2004.08.18

NHKも注目

 ↓で書いた「打ち水大作戦」が朝のNHKニュース「おはようコラム」で取り上げられてました。
 真剣なのか遊びなのか、びみょーなスタンスに見えるのが粋な企画なのに、NHKがやると真面目な取り組みに見えてしまうのが不思議ですなー。役所主導の何かのようよ。都市部で露出した河川や湿地などが減ったのも夏場の気温を押し上げる要因になってるそうで(この百年で東京都は水辺の占める割合が11%から5%になったんだそうだ)、打ち水という形で温度を下げるのはアリなやり方なんだそう。
 「昨年、試行的に取り組んだところ」なんて言ってたけど、試行だったの?あれ。

|

« 福岡でもやるそうですよ>打ち水 | Main | 手軽にプリン!(こうさぎ) »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1219159

Listed below are links to weblogs that reference NHKも注目:

« 福岡でもやるそうですよ>打ち水 | Main | 手軽にプリン!(こうさぎ) »