« 「通販生活」って | Main | 渡りに船 »

2004.09.11

気になる建物

 通勤路の途中、もう半分住宅地になりかかってる人通りが減り始めるあたりに薬屋があった。えらい遅くまで営業してて、いざというときはここに薬を買いに来ればいいと思ってた。(家から一番近かったから。結局一回も買わなかったけど)遅い時間までやってるせいか、店のガラスにはちょっと怪しげな薬(まあ、その、うたい文句としてそういう系の効能が掲げてあるやつだ)のポスターが貼ってあったりした。
 正直、こんな立地でやっていけてるのか?と不思議だったけど、越してくる前からあったし。
 あまり注意して見てる店でもなかったんで(いつもそこを通るわけでもないし)、突然気づいた。「貸店舗」の張り紙出てるよ、ををを、いつから?
 店の建物は三階建てで、上の方は住居になってるんだなとは思ってた。その階のガラス窓はみんな新聞紙貼ってある。貸店舗になったのも急だったし、もしかして夜逃げか?
 などと勝手なドラマを頭で思い描いて、失礼な私。店の人にとっては以前から予定通りの廃業と引越しやもしれんのに。
 もうアテにできる薬屋はないので、買い置きを作っとかないとな。

|

« 「通販生活」って | Main | 渡りに船 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1425861

Listed below are links to weblogs that reference 気になる建物:

« 「通販生活」って | Main | 渡りに船 »