« 大きく括ると同じ「を」でも | Main | もっと早くやれば »

2004.09.12

「を」同士だと

 便利な例。
 Makiさんに「ステファン・ラドクリフの薔薇」という話を知らないか?と聞かれた。
 「大元帥の短編らしいけど。大元帥でオリジナルで露出作となると、『銀乞』か『レモン月夜』しかないよねえ」「そのタイトルだと『銀乞』じゃなさそうだし、『レモン月夜』かなあ」「出せるとこにある?『レモン月夜』」「…あると思う。探しとく」。
 というわけで、無事「レモン月夜の宇宙船」が掘り出され、「ステファン・ラドクリフの薔薇」が収録されていることが確認されたのでした。巻末の解説を高千穂遥になる前の竹川さんが書いていた。当時は超若手だったスタジオぬえも、いまやメンバーが50代だよ。私も歳を取るもんだ。
 困る例。
 創元の「キャプテン・フューチャー」の合本シリーズを相方が買い始めた。ハヤカワのを全巻持ってるのに。
 とゆーか、私も実家に持ってるよ!(相方が持ってるのがわかってたんで置いて来た)

|

« 大きく括ると同じ「を」でも | Main | もっと早くやれば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1426414

Listed below are links to weblogs that reference 「を」同士だと:

« 大きく括ると同じ「を」でも | Main | もっと早くやれば »