« 不思議な現象 | Main | 気になる建物(こうさぎ) »

2004.09.13

手書きは無理だ

 と悟った今年の私。
 何かと言えば、「ほぼ日手帳」ですよ!去年、物忘れの激しさには手書きが一番!では?と思い立ち、わたくしの懐具合からするとかなりゴーヂャスな「ほぼ日手帳2004」を買ったものの。
 もうね、手書きができないんですよ!自分の書いた字の汚さに耐えられない。せっかくの一日一ページなのに、ぐねぐね揃わない字を見てるうちに書く気が萎えー。日記なんてものをつけてるくらいだから、その気になれば一ページなんであっという間に埋まりそうなものを、数行書いて萎えー。積極的にページを開いてあれこれ書き込んでいたのは最初の一ヶ月、いやなんとか二ヶ月くらいだったかなあ。
 そもそも「手で書く」という習慣がものごっつい遠いものになってて、すぐに思いつかなかったり、面倒くさくて「後でいいやー」→そのまま忘れ、という体たらくで、本来の目的をまったく果たさない状態に陥ってます。
 向いてる人にはすごくいい手帳だと思うんですけどね。「ほぼ日」のオリジナルグッズは、値はそこそこしますが物はいいのです。(ハラマキ強力推奨)
 そんなわけで、今年の手帳、カバーのマンゴー色が激しくソソるんですが、見送ります。おそらく今後ずっと、手帳だけは(涙)。

|

« 不思議な現象 | Main | 気になる建物(こうさぎ) »

「雑貨・グッズ」カテゴリの記事

Comments

私は去年初めて購入したのですが、すごく気に入ったので今年は姉妹の分も3冊購入しました!到着が楽しみです!!
ハラマキよさそうでしたよね~。
私はユラTを3枚も買ってしまいましたよ(@@)
そのうち1枚は谷俊サイン入りです♪
ユラールパーカも欲しくなるんだろうな~~。。。

Posted by: パピコ | 2004.09.15 at 11:22 AM

 手帳、今年も魅力的ですよね>パピコさん。
 しかし、私は↑の理由により断念しました…。
 ハラマキは、去年冬素材とタオル素材を一枚ずつ買ったところ、たちまち手放せないカラダになり、追加販売のときに洗い換え用に厚手の冬素材を買い増してしまいました。その上、夏用の薄ーいのも一枚GET<踊らされてるよ。絶対。
 ユラT、私も一枚持ってます(^^;。パーカはデザイン次第と言いつつ、ものすごーく気になってます。マドラスチェック、元々好きですし。ロンTとセットとかで買ってしまいそうで明日が怖い!

Posted by: きいろ | 2004.09.16 at 04:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1432980

Listed below are links to weblogs that reference 手書きは無理だ:

« 不思議な現象 | Main | 気になる建物(こうさぎ) »