« 絶対買わないんだけどね | Main | たまには難しいことも考える »

2004.09.15

手軽に出版?

 自分のプロバイダが提供してるサーバ領域が100Mもあるんで(絵を描くか、写真集でも作らない限り、こんなに使い切れないよ)、最近のレンタルのサーバサービスってさっぱりチェックしてなかったんだけど、なんとサイトに書いた小説(?)を有料だけど出版するサービスまでついてるとこがあるのね。
 携帯対応の「フォレストページ」ってとこなんですが、デフォルトでドリーム小説作成機能がついてるってのが(悩)。それほどニーズがあるのか!と驚きましたわ。おばさん、もうこの方面のトレンドにすっかり取り残されてるんだね。
 ただ、このサービス、作ったサイトはケータイで見るのが前提になってるみたいでPCでは見難いよ!この画面で長い文章、読みたくないと思うのは、私が紙で文章を読むのがデフォ世代だからでしょうか。それとも、こういうとこにもの書く人は短編指向?
 各ジャンル、人気サイトは十万ヒットを越えてたりして、ケータイ世代には馴染み深いサービスなのかもしれん。世の中には私の知らない世界がいっぱい。

|

« 絶対買わないんだけどね | Main | たまには難しいことも考える »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1441807

Listed below are links to weblogs that reference 手軽に出版?:

« 絶対買わないんだけどね | Main | たまには難しいことも考える »