« 何見てるんだか(こうさぎ) | Main | 私の連休 »

2004.09.21

プリン好きとしてチェック

 いまだリニューアル版プリンシェイクを試飲し損なっている私に名乗る資格があるのだろうか?と思いつつも。
 元祖なめらかプリンの「パステル」のシェフによる、なめらかプリンのレシピだそう。
 ううむ、生クリームが半分も入っているのか。庶民は牛乳で十分だ。卵だって、全卵じゃなくて卵黄だけか。残った四個分の卵白をどうするんだ。メレンゲでも作れってか。
 などと、細かい因縁をつけるのは。わたくし、昔ながらのがっつりした食感の卵!牛乳!蒸しました!なプリンが好きなのです。だから、なめらかとかとろーりというコピーつきのプリンは避けてきました。そんなん邪道じゃん、と。
 でも時代はどんどんなめらか系にシフトしているのですね。ううう。しかたない。このレシピで一度、なめらかプリンの威力を体験してみるか。

|

« 何見てるんだか(こうさぎ) | Main | 私の連休 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

そう、なめらかプリンも確かにうまいのですが、私ももっとり卵味の蒸しプリンの方が好きです。
プリンシェイクは……どんなもんなんでしょうかねぇ。
ちょっと懐かしく思うのは、昔、ハウスかなんかで出してた、確か粉末で、牛乳かなんかと混ぜて、冷蔵庫で固めるプリン。まだ、あるのでしょうか。

ダイエット、なかなかできませんよ(泣)

Posted by: Troika | 2004.09.21 at 02:41 PM

わー、Troikaさん、お帰りなさい!予定より早かったのですね。
そして、Troikaさんも昔ながらのプリン好きでうれしいです。

プリンシェイクは、昔のやつは何度か飲んでます。びみょーに安っぽい味がハウスプリンに似てて、もしかしたら懐かしいかも。
ハウスプリン、最初のころは牛乳でなくて水でもいいと書いてあったんですが、それだと悲しいくらいビンボくさい味になりました。
今でも大学生の男の子が「子どものころに夢見ていた」と言って、ボールいっぱい作ったりしてるみたいです>ハウスプリン。

Posted by: きいろ | 2004.09.22 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1486340

Listed below are links to weblogs that reference プリン好きとしてチェック:

« 何見てるんだか(こうさぎ) | Main | 私の連休 »