« プリン好きとしてチェック | Main | だめかなあ »

2004.09.21

私の連休

 天気もイマイチ冴えなかったですけどね。それにしたって、たいしたお出かけもせぬ三日間ってどうよ?
 ってーか、ほぼひまな時間はずずずずーーーっと人狼BBSのログを読み続けてました。あああ、なんでこう、おもしろいのかなあ。読まなきゃいけない積ん読も溜まってるのにやめられない。途中で16人で演るときは狼三人体制になったんで、ますます事態が複雑化しています!それなのに、みなさんロールをプレイしようとしてらっしゃるのですねー。推理して、偽装して、誘導して、その上に役まで演じる。できないー、私にはそんな芸当できないー、と画面に向かってハンカチ噛んでるんですが(いや、実際に噛んでるわけじゃないけど)、ログ読んでるとやりたくてうずうずしてくるよー。中の人も時間に余裕がないわけじゃないし。(<そんなこと言って、今まで何度もゲームにのめりこんで生活破綻させた過去あり)
 だけど、これだけ盛況になってくるとベテランさんも増えてるだろうし、となると初心者は足引っ張りそうで申し訳ない感じ。
 学生の頃だったらなあ。カードゲームの方買って、友達集めて週末にやるって手もあったのに。この年になると、ゲーム好きな友人ばっかり一日にたくさん集めるなんてスケジュール的に無理なんだよなあ。(だから、有志が集めやすいネットでやるゲームが人気出るんだろうけど)

|

« プリン好きとしてチェック | Main | だめかなあ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

連休。

なぜか今週連休があったので、同僚と「セカチューロケ地ツアー」
に行ってまいりました。

俺的にはまったくダメダメだったセカチューですが、同僚はハマった
ようで、防波堤とか神社とかブランコとか高松空港とか一通り行っ
てきました(^^; 庵治町は小さな町で、でもこの夏は相当の観光
客が来たようで、カメラ持ってぶらぶらしていると気さくに声を
掛けてくれました。でもまったく「儲け」を考えておらず、折角
のお客さんも観光収入には貢献していない模様。絵はがきとかセカチュー
せんべいでも売ればよいのに・・・・。神社前の酒屋さん(サク
が釣られた所)だけは、ジュースがいっぱい売れたみたいではあり
ますが。

来春には、写真館のセットを再現した資料館ができるそうですが、
それ以前にブームが消えてなくならないことを切に願うわけです。

自分は目的がうどんだったので、どうでも良かったロケ地ツアー
ですが、高松空港はそれなりの思い出の地ですし、思わぬ感傷
旅行になってしまいました。過去の感傷にひたる主人公にちょっと
だけ共感を覚えたり・・・・。まあ、アホ男の勝手な思い込みなの
でお恥ずかしい限りですし、そんあものに浸れる立場でもないので
はありますが・・・・・。

それでも、3年ぶりの香川はうどん屋が以前にもまして増えまくっ
たうどん王国に変わりは無いのでした・・・・。

Posted by: TAO | 2004.09.23 at 11:34 PM

 オレ的には全くダメダメって。映画見たですか?>セカチュー(^_^;)
 こないだ東宝の前通ったら、まだ上映してて驚きましたです。私はセカチュー見るならハットリくん見そうです。<をい。
 私も資料館の完成が来年と聞いて、さすがに来年はきっついかもなーと思いました。(原作も売れ始めてすでに三年?)でも、大手資本がタイアップでもしないかぎり、箱ものはそうそう簡単には作れないんでしょうねえ。

 感傷の件は。まー。コメント控える、で。
 さぬきうどんは、実は福岡ではそれほどのブームにはなりませんでした。もともとラーメン帝国ですしねえ。私は関西風のだしの効いたうどんの方が好きですが。
 去年東京に出張に行ったとき、お昼時にさぬきうどん屋の前に絶えることない行列ができててびっくりした。まず価格が東京の物価からすると安いというのもあるだろうけど。
 やっぱムーブメントなんちゅーもんは、東京で流行ってナンボなんですな。
 福岡では流行ろうが流行るまいが、未だに冬にはモツ鍋食べてます。おいしいもん。

Posted by: きいろ | 2004.09.27 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1487455

Listed below are links to weblogs that reference 私の連休:

« プリン好きとしてチェック | Main | だめかなあ »