« 笑えない | Main | なんちゅー有休 »

2004.09.30

日本でもやるのか

 マクドナルドのポテトフライはおいしいと思う。ケンタの太めのポテトよりもおいしいのはもちろん、高級志向のモスですらもポテトのおいしさではマックに負ける。細くてかりっとして、ちょっと塩味。ドリンクを除けば原価率が最も低く、匂いからして身体に悪そうな油っぽさだけど、目の前にあるとつままずにはいられない。何度も「ポテトだけはやめておけ。痩せたいなら特に」と呪文のように唱えたのに、結局不健康万歳!と言い訳しながら食べてしまう。きっとあれには、麻薬性のあるなぞの調味料が入っているのだ!<言いがかりです。
 こんな優柔不断な私でも、この映画を見れば最低でもポテトはやめられるかも。と、期待をかけているのが「スーパーサイズ・ミー」。去年のサンダンスの参加作でむちゃやったのがあると聞いてはいたけど、日本でも公開するのね。笑いのために命をかけてはいかん。<コメディ映画ではありません。
 ちなみに今は亡きアメリカのマクドナルドのスーパーサイズ、我が愛する「デイリーポータルZ」で大きさを確認できます。映ってるハンバーガーはレギュラーサイズではなくビッグマックです。(自分の目が信じられません)

|

« 笑えない | Main | なんちゅー有休 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

最近こう言う話題が多いような・・・。
よし!お互い忘年会までに痩せましょう。(笑)
頑張ろうね。(はあと)

Posted by: marumasa | 2004.10.01 at 04:53 PM

フライポテトは確かにマックのがおいしいんですよね……
あの映画は見てるだけで体に悪そうです。体はりすぎですよ。

Posted by: Troika | 2004.10.02 at 10:41 AM

ダイエットを始めて4ヶ月目に突入。そろそろ60キロ台
が見え隠れしてきました。もちろんその間、マクドなん
て行ってません。脂っこいものもしばらく食べてないなー。

淡白なグルメにいそしむべく、また、再燃したマイうどん
ブームを満たすべく、大阪はなんばパークスにある「浪速
麺だらけ」とかいう麺のテーマパークに行ってきました。
さぬきうどんブームの火付け役、田尾和俊(麺通団団長)
プロデュースのうどん屋があるのです(東京にもあるら
しい)。しかーし、そこには大きな罠が・・・・。

「なんばプリン博覧会」(極太明朝48ポイントで)

師匠、全国から集めた150種以上のプリンだそうですよー。
お好みのトッピングで作る、オリジナルプリンア・ラ・モード
だそうですよー。イートインでしか食べられないプリンも
たくさんあるですよ。12月19日までの限定だそうですよ。

釜揚げうどんの大を食ったあと、気がついたら10個もお土産
に買っているワシ・・・。どれも賞味期限が短いのに・・。
しかもイートインで2個も食うし。福岡のもっちープリンなか
なか美味しゅうございました。

1個単価が250~400円くらいするので、プリンだけに5千円
近く使ってしまった・・・(爆)

しかも甘ったるいプリン味でいっぱいになった目の前には塩気
の強そうなとんこつラーメンがお口直しに!!!

一ヶ月分くらいの粗食ダイエットが一瞬にして水の泡となり
ました。おそるべしプリン博覧会(^^;

Posted by: TAO | 2004.10.04 at 10:34 PM

>marumasaさん
 ほんとー!本気で痩せないと、なんですよ(泣)。
 忘年会なら後三か月弱。あり得ない目標じゃないよなあ。葵には間に合わないけど。
 てーか、葵行ったら太るって!

>Troikaさん
 マックのがおいしいですよね>ポテト。なんでだろう。やっぱり麻薬入り?、をい。
 お笑い映画なのかなあ。お笑いはよく身体張るから。

>TAOさん
 おおっ、順調じゃないですか>ダイエット!
 と思ったら、あっけなく瓦解ですか(^_^;)。
 プリン博覧会、ナムコが東京のフード系テーマパークでやってたのをそのまま持ってきた企画かしら?賞味期限が短いのはほんものの証。防腐剤やら凝固剤やらを使ってないからこそですよ。
 ああん、うらやましー。
 なんて言ってる場合じゃない身の上だろ!>自分。
 一個なら間食としてまあ許される200kカロリーに収まるものもあるプリンだけど、量来られたらだめっすね。クリームとか、デコレーションされてたら一個でも破壊力あるし。

 もっちープリン、食べたことない。探してみよう。<いいのか。
 それより、地元の三越でやってる「モンプリン」フェアが危険です。モンブランとプリンという私の大好き菓子を合体させた創作菓子企画をやってるんです。地雷原に踏み込むべきか、悩んでいます。

Posted by: きいろ | 2004.10.06 at 01:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1558353

Listed below are links to weblogs that reference 日本でもやるのか:

« 笑えない | Main | なんちゅー有休 »