« そしてパンはちょっと | Main | 眼精疲労で倒れました(爆) »

2004.10.03

床屋はきらい

 ほんとは床屋じゃなくて美容院ですけど。(さすがに)
 長時間座りっぱなしなのがとにかくいやで、見苦しいにも程があるってくらい追い詰められないと行きたくない。
 だから、今日出かけたのは、まあ、そのくらい悲惨なアタマになってたってことで。あとは、涼しくなったから出かける気になったというのもあり。ちょうど積ん読になってた薔薇十字探偵社ものがたり(笑)があったんで、それを抱えて覚悟を決めて出発。
 あー。縮毛矯正とかしなくていい素直な髪だったらねえ。こんなに長い間、座って立ってシャンプーしての繰り返しをしなくて済むのにねえ。
 根性出してブローする根気のない私は、洗いっぱなしでもなんとか見られる今のヘアスタイルを止める勇気がありません。これ以上長く座ってるのもいやなんで、カラーも入れたりしません。代わり映えのしない頭ではや何年。昔はそれなりにチャレンジ精神もあったのに。
 今日行った美容院、空いてたせいか今までになく早く施術が終わってちょっとだけ楽でした。おかげで薔薇十字探偵社の今回最初の事件のオチまでたどり着けず。(家で読めばいいから、かまいませんが)
 今度はどのくらい持つかしら。

|

« そしてパンはちょっと | Main | 眼精疲労で倒れました(爆) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1599696

Listed below are links to weblogs that reference 床屋はきらい:

« そしてパンはちょっと | Main | 眼精疲労で倒れました(爆) »