« そしてパンはちょっと(こうさぎ) | Main | 脳からっぽにしてもわーん »

2004.10.06

最近のスーパーから

 あるいはコンビニから。
 なぜか槙原の新曲と遭遇する率が異様に高かった。有線かけてるとこに行くと、ぐるっと回ってるうちに必ず一曲。そんなにヒットしていたのか、あの歌は。
 一度も見たことがない「冬ソナ」だけど、主題歌はコンビニやスーパーの有線で聞かされまくり、今ではサビのとこだけでわかるように。(あの曲を憶えてて、一度だけよかったと思ったことがある。niftyのBBフェスタで「デイリーポータル」の舞台を見たとき、最後にこの曲がかかってすぐにわかった。タイムリーにウケることができてよかったと思う<そんな理由かい!)
 冬ソナの曲って、やたらと平井堅の「瞳を閉じて」と連続してかかることが多かった。私の中ではもはやセットです。
 ところで、「おさかな天国」が理解不能な爆発的ヒットを飛ばした直後、柳の下が入れ食い状態になって、スーパーの食料品売り場を歩くと様々な食べ物のテーマ曲に襲われたものです。某スーパーでは、今でも一部そうです。その現役ソングのうち、私がもっとも不可解な気持ちにさせられた「もずく」のうた、あれってロンブーの淳が歌ってたんですね!(驚)
 店頭の音の状態が悪いところで「もずくの気持ちも考えて」と聞かされても、「海草の気持ちなんか、わかりようがねえじゃん」としか言いようがないと思いませんか?

|

« そしてパンはちょっと(こうさぎ) | Main | 脳からっぽにしてもわーん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1608942

Listed below are links to weblogs that reference 最近のスーパーから:

« そしてパンはちょっと(こうさぎ) | Main | 脳からっぽにしてもわーん »