« どういうヨメや | Main | 願望丸出し。 »

2004.10.11

強引に引きまくり

 相方のお母さんは戦前に韓国に居られた縁もあり、韓国ドラマにハマっているらしい。そういう層向けなんだか、今福岡では午前中にやたらと韓国ドラマを放送している。で、手持ち無沙汰な私はお相伴して一緒に見る。
 「秘密」というそのドラマは、何かしら社会的に成功している女性がいて、その人の娘と称している若い女がいて、しかしどうやらその女はうそをついての成りすましらしく、本当の娘はその女の姉。女はうそがばれそうで、あちこちに泣きついたり金をバラまいたりして繕おうとするんだけど、うまくいきそうにない。一方、本物の娘である姉はどうも妹に陥れられて、元の職場を追われている模様。職場には彼女に心を寄せるサワヤカ二枚目君がいるのだが、よくわからん事情で妹女と結婚することになっているらしい。やけくそになったニセ妹は飲んだくれてサワヤカ二枚目君に「私が姉を陥れた」と言うもんだから、彼は慌てて姉に会いに行く。喫茶店で気まずく顔を合わせる姉と二枚目君。控えめな性格らしい姉はぐぢぐぢ話を引きずった末、先に出て行った二枚目君を追っかけて「行かないで」などと本音告白。一方ニセ妹は相変わらずウソを取り繕おうと東奔西走。真実を知る意識不明の父親になにやら泣き言を言っていると、そこに姉に好意を抱いているらしいストリート系の青年が現れて、自分が偽物であることを盗み聞きされてしまう。さて、どうなる次回!
 という筋立てが、ずっとTVの前に座っていたわけでもない私にも、一時間でわかってしまう。そしてかなり強力な引きまである。これは受けるよなあ、韓国ドラマ。
 ファッションも顔立ちもあまり日本と変わらない登場人物が、みな日本語をしゃべらないのが微妙な違和感。

|

« どういうヨメや | Main | 願望丸出し。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1659265

Listed below are links to weblogs that reference 強引に引きまくり:

« どういうヨメや | Main | 願望丸出し。 »