« 強引に引きまくり | Main | ヘコむ朝 »

2004.10.12

願望丸出し。

 夢を見た。
 気がついたら迷うほど広い豪邸にいて、どうやらそこに引っ越したらしい。洋食用、和食用、それぞれの食堂があり、リビングがあり、AVルームがあり、中庭があり、一日で全部見て回れんよ、というくらい。
 それなのに、私はせっせと収納を開けては「あ、これも入ってる」「あ、これもちゃんとしまってある」と中に詰まってる本のタイトルを確認しているのだった。
 なんかね、里で母に物置の本棚に移動されながらも生き残っていた私の本たちを「なんとかせねば!」と思った、その切羽詰った気分がそのまま夢になったんだなあと。わかりやすいなあと。
 もちろん、今の我が家にあの本の群れを全部しまうスペースなんかない。どうしよう。

|

« 強引に引きまくり | Main | ヘコむ朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1659272

Listed below are links to weblogs that reference 願望丸出し。:

« 強引に引きまくり | Main | ヘコむ朝 »