« 願望丸出し。(こうさぎ) | Main | 思い出せない »

2004.10.14

滞納

 DDIポケットから留守電が入っていたので何事かと折電(そういえば以前、一般的なオトナ語ではないと言われたな。折り返し電話)してみたら、前月の利用料が引き落とせなかったから来月まとめて二か月分落としますよ、と。それだけだった。(徴収する方からすれば、それだけなんてもんじゃないだろうが)
 しかし、ケータイ代ならともかく、PHS代が引き落とせない口座の残高ってどう?と思わんでもないが、なにしろこの夏の暑さでエアコン代=電気代がうなぎのぼり、あっという間に光熱費用口座の残高を食いつぶしていたのだった。ということを、DDIポケットからの電話で初めて気づいたのだが。
 二ヶ月合算の引き落とし額は八千ナンボで、今回落とせなかったら入金があるまで電話が普通になるのでそこんとこよろしく、だそう。えー、二ヶ月で八千円越え!?なんでそんなに高いの!と驚いた私は、ケータイなんか使えない。

 しかし、ユーザーなんだし、なんでPHSの方に連絡入れなかったんだろう?そのほうが確実に捕まるのに。

|

« 願望丸出し。(こうさぎ) | Main | 思い出せない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1678560

Listed below are links to weblogs that reference 滞納:

« 願望丸出し。(こうさぎ) | Main | 思い出せない »