« 滞納 | Main | 買うのか?同じマンガをっ! »

2004.10.14

思い出せない

 近所のレンタルビデオ屋が百円セールの日なので、涼しさに誘われてふらふらと入店。(こないだまでは暑さに負けて、ちょっとの寄り道すらしたくなかった)私がへばっている間にものすごい拡張工事が行われて、ビデオ&DVDだけで1フロア締めるようになったもはいいけど。
 久しぶりの上にすっかり見慣れぬほどに改装完了・売り場構成根本的に変更・品数豊富で、わたくし、ほしいものがどこにあるかさっぱりわかりません。とりあえず新作棚をながめて、どれもこれも空箱になってるのを見てるうちに、自分が何借りたいと思ってたのか、わかんなくなってきて。だいたいセール日って名の知れたものは概ね借り負けてるんで、じゃあこの機会に気になってたあれでもって、知る人ぞ知る珠玉の名作を候補に上げようとするんだけど、わたくし、知らない人だから、突然タイトルを思い出そうにも思い出せず。これいいかもって、何をいいと思ったんだっけ?そこから遡らなきゃいけなくなって、面倒で手ぶらで帰るハメになることしばしば。
 やっぱりぴぴっと来たものは、メモ取っておくべきかしら。本だったらおぼろげでもタイトルの切れっぱしぐらい残ってるのに。愛の量が違うのか。
 結局かっこよさげなケイト・ベッキンセールでも見ようかと、「アンダーワールド」借りてみました。週末に重そげなものをみる気力がない私。

 「水曜どうでしょう」とか置いてくれないかなあ。自分でDVD買うのはどうよ?って気がするから。すげー競争率高そう。

|

« 滞納 | Main | 買うのか?同じマンガをっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1686949

Listed below are links to weblogs that reference 思い出せない:

« 滞納 | Main | 買うのか?同じマンガをっ! »