« 思い出せない | Main | 不思議な落しもの »

2004.10.15

買うのか?同じマンガをっ!

 どうしようどうしようと迷いながら、結局買ってないのさ。「OZ」番外編が掲載された「メロディ」を。今月も載ってるんですよね。ああん、ムトーが私を呼んでるよう。<呼んでません。
 他に読みたいマンガがあるわけじゃない、でも一本どうしても読みたいものが載ってる雑誌って、捨てる決心がつかないまま無駄な厚さで場所ふさぎになるから、ここは単行本化されるまで我慢。ひたすら我慢と思っていたのですが。
 樹なつみさんてば、「OZ」の完全版を出すそうですよ!背景やトーンを直して、今回の番外編も収録して11月から全五巻!ぎゃぁああ、なんてことを!<今さら知るやつ。
 わたくし、「OZ」のムトーは激萌えというか激愛というか、ストライクゾーンに150kmストレートを食らったような人で。成人男子キャラで熱狂的に好きなキャラって、私の場合すごく少ない。ムトーの他は。…ドモンとか?<ドモンのどこが「成人男子」なんだよっ!
 もともとのコミックスも大判だってのに。滅多に買わない本編以外のムック本もしっかり持ってるし。この上、内容的にはおんなじものをもう一セット買ってどうするつもりなんだよ?>自分。番外編収録分だけとか、理性的な判断はできんのか?
 るるる、予感がしまーす。半月後にコミックを握ってレジに立つ私の姿が見えまーす(泣)。

 そういえば、「OZ」ってOVA化もされたんだよなあ。藤田淑子さんの19って聞いてみたかった。ネイトが山寺さんなんだよな。しかし、あの話を二巻構成ではやれんだろうと思ったし、当時レンタルで置いてないとこばかりで未見。今年はあんなのとかこんなのとか、スゴイ映像化作品が連発されたから、今なら怖いもの見たさで見れるかも。

|

« 思い出せない | Main | 不思議な落しもの »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

先日大量にブックオフへ在庫を処分しに行ったのです。
相当思い切ったので、シリーズ物はベルセルクと士郎
正宗ものくらいしか残さなかったのですが、ふとNHK
で未見だったプラネテスを見てしまいお熱が再燃。

あろうことか新品で全巻買いなおしてしまいました(爆)

アニメ版のタナベは原作に比べてお子様っぽい気は
しますし、ハチマキとの関係はいまどき赤面しちゃう
ような初々しさですが(NHKだから?)久々にツボに
はまったので(いまさらですが)DVDにも手がでてし
まいそうな予感・・・。

全然別ネタですが、きいろ師匠の危惧を理解すべく(?)
亡国のイージスを読書中。上巻読み終わりましたが、
映画もここで分けて前後編にでもせんとまとまりそう
にも無いですねぇ~。個人的には如月のビジュアルが
雪風の零とダブっている自分がなんだかなーって感じ
であります。

Posted by: TAO | 2004.10.18 at 11:24 PM

私はその不安が大きいから、不用意に捨てられないんですよぅ>本。
売ってから、「しまった、あれ、読み直したいのにー」と歯軋りしそうで。
先日相方が浦沢直樹の「PLUTO」を読んだ後「monster」を探してたんで、「あれ?君、オチがイマイチだったからって全巻まとめて売ったでしょ?」って言ったら、すっかり忘れてたようで頭を抱えてました。私はこの二の舞をしたくないです(^^;。

「プラネテス」はなんとなく見逃したなあ。
連続ものを見続ける根気がものすごく低下しています。

「亡国のイージス」ですが、とっっっっても二時間でまとまるとは思えん長さでしょう?かといって、登場人物の背景をあんまり割愛すると終盤の盛り上がりが削がれるだろうし。
「終戦のローレライ」は始めから映画企画で考えてた話だというし、樋口さんと福井さんは仲がいいと聞いたので、多少話を詰めたりキャラを削ったりしてもテイストは残ってるんじゃないかと期待できるけど、「イージス」はそういう配慮ができる脚本家がついてくれたんだか。
 全てがダメダメと評判の「デビルマン」でも脚本の質の低さは特出してるそうだし。

Posted by: きいろ | 2004.10.22 at 05:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1687046

Listed below are links to weblogs that reference 買うのか?同じマンガをっ!:

« 思い出せない | Main | 不思議な落しもの »