« 買うのか?同じマンガをっ! | Main | 晴天の無駄遣い »

2004.10.15

不思議な落しもの

 お昼を買いに出かけたらば。
 通りすがりのバス停の側に金色のシールが落ちていました。ピップエレキバンじゃありません。一瞬目を疑いましたがエスパーシールでした。なぜ。どうしてこんなところに。このバス停が病んでいると誰か思ったのかしら。

 もちろん私も、昔からエスパーシールを知っていたわけじゃありません。前の会社の後輩が、ある日苦い顔をしてるんで「どうしたの?」と聞いたのです。(しんどい仕事だったし)すると彼は「田舎から親父が出てきて、今アパートに泊まってるんです」と言う。「わー、男所帯に男が一人増えると、確かにうっとうしいねえ」(その子は一人暮らしであまり広い部屋には住んでなかった。上に、体格がでかい方)。すると。
 「違うんですよ!親父がいつの間にかエスパーシールにハマってて、俺の留守中に部屋中に貼るんですよ。やめろって言ってるのに」。
 という事件で、私はエスパーシールがナニモノかを初めて知ったのでした。
 気がつくと、意外といい立地のとこに事務所構えてますよね>「ESP科学研究所」。そんなに儲かってるのか?

|

« 買うのか?同じマンガをっ! | Main | 晴天の無駄遣い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こういう類いは知らぬ間に浸食しているようで。
私の職場のパソコン(PC-98シリーズ)に誰かが貼っていた。
風の噂で、古いパソコンなので壊れないように貼ったそうな。
フンッ!ヘナチョコDOS/Vよりは丈夫に出来とるわ!
ほっておいたら、どんどんシールが増えて来たのでシール禁止令を出して全部取っちゃいました。

Posted by: marumasa | 2004.10.18 at 04:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1687131

Listed below are links to weblogs that reference 不思議な落しもの:

« 買うのか?同じマンガをっ! | Main | 晴天の無駄遣い »