« 煮詰まる午後 | Main | そこに原因が »

2004.10.18

そそそ、ソフトバンク

 もーろーと起きる月曜の朝。新聞の一面記事見てどかーん。
 そ。ソフトバンクですか。そーですか。一応球団を福岡から動かす気はないようなんですが。(今からよそに持っていって、同じくらい稼げる球団に育てるのは結構たいへんでしょうけど)
 極端に言うと、福岡のホークスファンにとっての最大の関心事は「福岡から出て行かないでーー!」ってことに尽きるわけで、福岡を拠点としつづけるのであればオーナー会社がどこだろうと関係ないと言える。
 言えるが。孫さんとこは、ダイエーよりも長期磐石と思えるかというと、まあびみょー。今時「長期安定」なんて企業、あったら学生が殺到するだろうから、贅沢を言ってるのは重々承知です。
 でも、もう何年も「来期はどうなるのかなあ」と不安なストーブリーグだったから、もしオーナーが変わったら、しばらくは呑気に暮らしたいのよ。私のようなぼんくらファンはどうでもいいとして、やっぱ選手が落ち着かないだろうし。

|

« 煮詰まる午後 | Main | そこに原因が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いつものYBBのアドバルーンでしょうね。

他が目立ったから自分もって魂胆がミエミエ。
それともファンクラブを使っての勧誘を目論むのか?

Posted by: まりパパ | 2004.10.19 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1711802

Listed below are links to weblogs that reference そそそ、ソフトバンク:

« 煮詰まる午後 | Main | そこに原因が »