« ついに買ってしまうかも | Main | 2点かよ! »

2004.10.05

この本、チェック

 食欲の秋って本当ねえ。少し涼しくなってきたら、ふつうに、というか、普通以上にお腹が空くようになってきたわ。暑かった時期は「あー、ごはんかー。あー、うっとーしー」って、お菓子すらも(私にしては)食指が伸びなくなっていたのに。
 もちろん、ここで胃袋の言うままに食べ物を渡り歩くようなことをしてはいかん。ダイエットとか言いながら、何の手も打たず放置してきた身体の脂肪に好き勝手をさせるわけにもいかん。理性だ、理性の秋にもせねば。
 でも、ごはんを食べずに生きてくわけにもいかないのよね。
 夏の間、思考停止が続いてメニューのレパートリーが死滅している私。某所でお勧めされていた「ビンボーDeli」というレシピ本にぐいぐい引き寄せられています。食べ過ぎてはいかんけど、食べないわけにはいかないわたくしの、秋の救世主となるでしょうか。
 そうそう、夏前に買ったデューク更家先生のウォーキング本もお供にね>自分。

|

« ついに買ってしまうかも | Main | 2点かよ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1599160

Listed below are links to weblogs that reference この本、チェック:

« ついに買ってしまうかも | Main | 2点かよ! »