« ソボクな疑問 | Main | 不謹慎ですまん »

2004.11.06

30分で欲張らんでも

 「ウルトラマンネクサス」を飛び飛びに見ています。相方に録画を任せっぱなしなもんで。撮り損ねたり、私が見ないうちに消したりとかで、こんな事態に。
 あまり集中して見てない身であれこれ言うのもなんですが。つらい。演技的につらい。
 演技でつらいなんてのは、「ウルトラマンガイア」を見といて言うなよとも思うけど。あれは適度に脇にベテランを配してたから耐えられたんですよね。石室隊長(渡辺裕之)とか堤チーフ(宇梶剛士)とか千葉参謀(平泉成)とかがしっかり若手のほにゃららな演技を受けてたんで、なんとか見られるレベルになってた。そのうち主役二人の演技に耐性がついて(爆)、最後まで見通すことができました。「ネクサス」は露出するメンバーが若すぎて、雰囲気を引っ張れてる人がいないからなあ。かろうじて石橋保?でも出番少ないし。とても支えきれません。
 それと、間を飛ばしてて話を消化できてないせいもあるんだろうけど、引っ張る謎を連発しすぎかな?って気もする。ビーストがわいてる世界の謎、主人公のいるナントカ隊の謎、ビーストそのものの謎、ウルトラマンという存在の謎(+選ばれた変身者の謎)、それに加えて各キャラの背景があって、それが30分番組でパラに走ってるのは中身詰めすぎなんじゃあ。
 後、ナントカ隊の女性サブリーダーの言動に違和感がありすぎる。あれで部下がついてくるのか?プロフェッショナル集団という設定であったとしても、求心力がなさ過ぎなのでは。新入りの誰それ君(名前が覚えられん)があんまり無防備すぎるのかもしれんが。
 もういいやーってほど決定的にダメになってないんで、もう少しウォッチしていきますけど。やっぱうまく流れるようになるまで1クールはかかるかなあ。

 あ。「わー、俺、ウルトラマンになっちゃったよ」なんて言わなくても、変身者になったことはちゃんと伝わりますよねえ?(笑)
 いったいどういうシナリオなんだろう>某作。

|

« ソボクな疑問 | Main | 不謹慎ですまん »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1900998

Listed below are links to weblogs that reference 30分で欲張らんでも:

« ソボクな疑問 | Main | 不謹慎ですまん »