« 「千年女優」、見ました。 | Main | 30分で欲張らんでも »

2004.11.06

ソボクな疑問

 「王様のブランチ」の(役に立たない!と言いながら、まだ見てる)「無印良品」のランキングに出てきた無印の木の家、なんですが。
 一軒まるまるオープンスペース、仕切りなし。で、開放された家族環境を、家族の成長に合わせて自由な間取りを、とかってうつくしいキャッチだけど、やっぱ閉鎖空間ないとつらいよねえ。(いくらなんでも、トイレと風呂は区切ってあるよな)子どもにだって誰にも見られたくない隠微な空間が必要な年頃がやってくるし、そういうのがないと返って精神的によくない気がする。性別の違う兄弟とか、入ってこられたくないテリトリーができてくるんじゃないのか?なんでもオープンオープンでいいのだろうか。
 何よりおとーさんとおかーさんは困らないんだろうか。そんなに開放的で。もう困らないのか。それもさびしいな。
 ま、車のコンセプトモデルみたいなもんで、そのままの仕様で建てる人はいないだろうが。

|

« 「千年女優」、見ました。 | Main | 30分で欲張らんでも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1912066

Listed below are links to weblogs that reference ソボクな疑問:

« 「千年女優」、見ました。 | Main | 30分で欲張らんでも »