« 新札。 | Main | ブーストかける »

2004.11.09

時間がない

 本読む時間が。目を守りつつ本を読む方法ってないかなあ。
 すでに絞りに絞ってるのに積ん読の山が脈々と築かれていき、それでもまだ欲しい本が増える。久しぶりに島田荘司とか。「龍臥亭幻想」も気になるけど、「ロシア幽霊軍艦事件」が文庫落ちしてるし。「ネジ式ザゼツキー」、結局読んでないな。他にも「あっ」と思った本はたくさんあって(最近の新書の大乱発はやめてほしいの。テーマ的に興味ありげなものが多過ぎ。その割に出来にばらつきがあり過ぎで、怖くて買えない)、憶えていたら破産では済まなくなるから流すようにしている(涙)。
 今せっせと「終戦のローレライ」を行き帰りの地下鉄乗車時間のみ(片道10分程度)で読んでいるんだが(<無謀)、いつ終わるんだか。
 「ローレライ」、樋口さんの装丁が無限の広がりを感じさせてすてき。

|

« 新札。 | Main | ブーストかける »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1922455

Listed below are links to weblogs that reference 時間がない:

« 新札。 | Main | ブーストかける »