« 30分で欲張らんでも(こうさぎ) | Main | ほぼ日のわな »

2004.11.10

血液型なんて言ってる時点で

 ダメダメじゃん、と思う「女心の見抜き方」。
 どうやら男性から見ると、女性というのはつかみどころのない生き物らしいんですけどね。(そりゃお互い様なのでは)話のネタ振りで血液型出すのはOKだけど、自分の行動を相手の血液型で決定しちゃだめだよ!特に危機的状況を4パターンしかない対応でしのごうなんて無理無茶無謀。もし彼女がこのサイトを知ったら一気に信用をなくす、というか、気持ち萎え萎えです。こんなお手軽なやり方で、人間二人の関わりあいをなんとかできると考えるとはって。
 ややこしいしめんどくさいし徒労感を伴うものかもしれないけど、あなた方の関係はあなた方二人の組み合わせだからこそ起きてることなんで、かっこわるくても疲れても、なるべく自力で二人で解決してください。まあ、ちょっとしたよくある失敗のフォロー方法くらいは、アリモノを参考にしてもいいでしょうけど。
 以前i-modeのサイトで「モテモテ男塾」というのを見た。タイトルからして「こんなん参考にする男とは付き合いたくねー」って感じだが、内容はさらに時代がかっていて、今時この思考回路で女性と関わってダイジョーブなのか?と不安になった。でも、情報の出し主は女性週刊誌の編集長を長らく勤めた人だとかで、「オンナゴコロはわかっている」と豪語してるんである。(まあ、サイトの趣旨が趣旨なんで、「いやー、わかんないことも多いっすけどね」とは言えないであろう)
 しかし、世の中「夫というもの」を読んで「なるほどー。夫の心の中ってそうなのねー」「男って意外と繊細なのですね」と純真可憐に感動する女性も多々いるのだから、組み合わせ次第ではなんとかなるのかもしれん。
 ちなみに↑の著者、渡辺淳一先生の絶好調新連載「愛の流刑地」は、始まって十回足らずの時点で、今回も先生の趣味全開の未開発で清楚な雰囲気ながら押さえた中に情欲を隠し持ってそうな、中年男性が御しやすげな女性がターゲットなのだと発覚しました。やれやれ。

|

« 30分で欲張らんでも(こうさぎ) | Main | ほぼ日のわな »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1931386

Listed below are links to weblogs that reference 血液型なんて言ってる時点で:

« 30分で欲張らんでも(こうさぎ) | Main | ほぼ日のわな »