« ほぼ日のわな | Main | オトナの夜 »

2004.11.11

いまさら別の応援歌

を歌うのもしっくりこないなあ。
 何年も何年もストーブリーグ以外に時期でも悩まされつづけてきたホークスの売却問題がようやく決着しそう。ソフトバンクかー。福岡を本拠地にしてくれるって言うし(福岡の地元民にとっては、何よりそれが大問題)、ホリえもんのとこよりは長く持ってくれそうだし、マシな結果ではあると思うけど。Yahoo!あたりを根城に試合を流してくれれば、人気がも少し全国区になるかもしれん。腐っても巨人の現状は、TV全国放送による知名度によるところが大きいのは確かだから。ビジネスだから、喰えないとね。やっぱりね。
 チーム名、どうなるのかなー。「福岡ソフトバンクホークス」?いや「福岡Yahoo!BBホークス」か?何にしても「東北楽天ゴールデンイーグルス」よりゃー言いやすいか…。
 でも、もうダイエー系スーパーであの応援歌を聞くことはないんだなあと思うとしんみりする。ずっと、ミミタコができるほど聞き、歌った歌だもん。
 来年勝っても巷でかかるのは別の歌かあ。なじむのにどのくらいかかるんだろう。

|

« ほぼ日のわな | Main | オトナの夜 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1968880

Listed below are links to weblogs that reference いまさら別の応援歌:

« ほぼ日のわな | Main | オトナの夜 »