« わかりやすいだけか? | Main | イギリス人も »

2004.11.04

ブッシュかー

 ケリーさんになったからと言って何がどう変わるとか、わかんないんですが。自分を含め世界を左右する人として、ブッシュって信用できないとゆーか、すごい不安な感じ。(マイケル・ムーア症候群?でも、「華氏911」も「ボウリング・フォー・コロンバイン」も見てないが)
 そう思うこと自体、何かしら操作されたマスコミの配下にあるってことなんだろうか?だけど、パフォーマンスまでもブレーンによって徹底した演出がなされているというアメリカ大統領という職にありながら、ブッシュって穴多く見えすぎませんか?それも、マスコミによる二次操作の結果?
 簡単に、一言で言えば、「賢く感じられない」、その人が過言でなく世界の命運を握っている不安。よその国の人間までそう感じなきゃならない世界であることの不安。
 この人に後四年もの任期を与えて大丈夫だと思ったのですか?アメリカの皆さん。
 四年後の未来があんまり明るく見えないです。わからない(ケリーさん)方がまだましだった。

|

« わかりやすいだけか? | Main | イギリス人も »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
確かに「賢い」ようには見えませんね。

Posted by: jojo屋猫吉 | 2004.11.04 at 06:10 PM

ども

自分の先輩で、中近東方面の開発(橋とか港とか)に関わって
1年の半分を海外ですごしている人がいるのです、アメリカ
の方って、教育水準の格差が所得格差以上にあるそうです。
数がモノを言う民主主義社会にとっては都合のよい、極一部の
インテリ層と大多数を占めるあまり考えないし考えられない大
衆に分かれるそうです(どっかの島国も同じ傾向が・・・)

選挙自体お祭りのバカ騒ぎというイメージはぬぐえないです
し、どれだけの人が真剣に戦争について考えているのかは
甚だ疑問であります。

民主主義の皮をかぶった貴族社会となりつつある国で、トップ
の暴走を止める手段は少ないのかもしれません。

せめて、盲目的にあとを追いかけていくことだけは勘弁してほ
しいのですが・・・・・。

Posted by: TAO | 2004.11.05 at 05:37 AM

まぁ、これ↓が妥当な意見でしょう。
http://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h16/jiji041104_276.htm

Posted by: marumasa | 2004.11.05 at 09:55 PM

肩凝りでへばったり風邪でへばったりしてるうちに、すっかり時期を逃してますが。
>jojo屋猫吉さま
こちらこそ、始めましてです。
なんたって世界に君臨する(笑)アメリカ大統領ですから、クレバーさくらいは要求してもいいですよねえ。他国の人間でも。
>TAOさん
RES遅れまくりですいません…。
よそ様の国をあげつらえるほどいい国かよ?と問われればすいません、ですけども、世界への影響力を考えたら、投票する人にある程度世界的視野を求めたくなってしまいます。わしら、直下で影響下にありまくりですし(涙)。
某国は、経済格差の影響もあるでしょうが、パスポート持ってる国民の割合が日本より少ないそうです。それが内向き志向を強めてるというか、現実に影響しつつされつつ世界の国が成立してるという感覚を薄めてるとしたらちょっと困る。権利は責任を伴うものなのよー。
>marumasaさん
出来レースですか。ここまでやりたい放題できるなんて、しかもその原資は絶対利益を得ない層から吸い上げたものだなんて、アメリカはすごい国ですね!ブラボー。
早速ファルージャは血の雨が降っています。後四年で世界はどこまで荒廃するのでしょう。

Posted by: きいろ | 2004.11.10 at 04:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1863218

Listed below are links to weblogs that reference ブッシュかー:

« わかりやすいだけか? | Main | イギリス人も »