« 清ちゃんの婚約 | Main | 「電車男」の郷愁 »

2004.11.14

嘉穂劇場に行って来ました

 ギンギラ太陽'ズの新作公演を見に、筑豊にある嘉穂劇場に行ってきました。八千代座に続き、木造の昔ながらの芝居小屋。この風情に惹かれて公演を打つ芸人の方が多いようで、去年の洪水で再建不能と言われるほどのダメージを受けたんですが、多くの方の支援を受けて奇跡の一年復活を成し遂げました。一時は廃業と伝えられたりもしたのに。
 そういう由緒ある(?)劇場なもんで、今回は客層がいつものギンギラとは微妙に違う気が。年配層が多めで地元の方っぽい。常連さん?ギンギラのノリについていけるのかなあ?と心配になったり。今回は「ひよこ侍」だから、演目としてはまだいいほうか。
 嘉穂劇場も八千代座も雰囲気はものすごくいいんだけど、最大の難点は席が板張りに座布団ってとこで。ちゃんと座りなれてないんで、長時間はしんどい。すぐ足がしびれる。集中しなきゃいけない芝居だったら困るけど、今回は「ひよこ侍」だからお祭りっぽく見て大丈夫でよかった。ただ、舞台が嘉穂劇場ってことで大塚ムネトさんの気合が入りまくり、インターミッション入りの長い舞台で(二時開演で終わったら五時近かった)、何度脚を組替えても持ちませんでした。
 内容は、ほれ。ギンギラですから。もう少しひよこさまの見せ場があってもよかったかな。ドライアイス兄妹のクローズアップ度が高くて、ひよこさまのインパクトが薄れてしまったのが残念。
 飯塚コスモスコモン(公共施設のネーミングとしてどうなのか)の駐車場は英世に対応してませんでした。「新千円札(野口英世)」と大書きされてるのがおかしかった。英世、もう少しの辛抱だ。

|

« 清ちゃんの婚約 | Main | 「電車男」の郷愁 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2007192

Listed below are links to weblogs that reference 嘉穂劇場に行って来ました:

« 清ちゃんの婚約 | Main | 「電車男」の郷愁 »