« おケラはマイナー? | Main | 初めて見た »

2004.11.26

すごいな、宮崎駿

 このところいろんなことに目玉を使う余力がなかったんで、レディス・デーの映画は基本的に見送ってきました。見たいものがなかったわけじゃないんだけど。(「ヘル・ボーイ」とか「笑の大学」とか)目玉様のご機嫌を損なうと、週の半ばに眼精疲労が全開になって何かと差し障りが出そうだったから自粛。しかし、そろそろ年末にさしかかり、大作も続々ラインナップなので、少しずつこなしていかなければ。
 とりあえず、来週は「スカイキャプテン」。で、来週は「雲のむこう 約束の場所」。
 ええーー。大作が目白押しとか言っといて、そのラインナップはなんだよー>自分。
 いや、だって、「スカイキャプテン」みたいに話の中身がない映画って、でっかいスクリーンで「絵」を楽しむしかないんじゃないかと思って。その「絵」の部分を見たいのよ。「雲のむこう」はDVD買うほどではなさそうだけど、レンタルに出る確率低いから千円で見た方がいいかなーと。
 こんなダメダメな選択をする私はさておき、会社の休憩室で「映画見に行きたいなー」とぼやくと「私も行きたいです、映画」という普通の二十代女性がぽろぽろ。「えー、何見に行きたいの?」と訪ねると、「そうですね。『ハウル』は見たいです」という子が続々。
 すごいよ、宮崎駿。ジュード・ロウよりいいか。(別に私、ジュード・ロウのファンじゃないけど)
 「キムタクはちょっとねえ」という子も「ハウル」は見たいそうです。ごつい安パイに成長したものだ。

|

« おケラはマイナー? | Main | 初めて見た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2075057

Listed below are links to weblogs that reference すごいな、宮崎駿:

« おケラはマイナー? | Main | 初めて見た »