« 私メモ | Main | ブッシュかー »

2004.11.04

わかりやすいだけか?

 血液型による性格診断を信じていない私は、女性の集団ではちょっと浮く。オトナですから。端から「そんなもの」とは言わないけど、「ふーん」って体温低いリアクション返すのは、その場のノリとしては的確な対応とは言えません。
 元々占いとか、すぐ忘れちゃうし。いや、血液型は診断であって占いではないのか。<ほとんど同じと思っている。
 だいたい血液型診断なんて、こんなにみんな大好きで話題にしまくっているのは日本ぐらいだって言うし、と嘯いていたら、こんなサイトを見つけました。「血液型推測」。自分の行動パターンから、血液型を推測してくれます。
 ちなみに私は。当たっちまったよ、ちくしょう!(笑)
 よく典型的B型って言われますけどね。でも、職場で裏の顔を隠している間は確実にA型って判断されます。猫のかぶりっぷりが偲ばれます。
 ま、四つしかないんだから、25%の確率で当たるわけだし!

|

« 私メモ | Main | ブッシュかー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

わたくしもやってみました。
はずれました。てへ。(てへじゃねえ)

A型度92%
B型度75%
O型度57%
AB型度83%

職場で猫かぶってるつもりはないんですが、A型でしょう?とか、よく言われます。実際の血液型を言うと驚かれます。

ていうか、↑の結果で一番パーセンテージが少ないO型なんですけどね。
人生そのものが猫かぶってたりして!

Posted by: こゆみ | 2004.11.06 at 04:06 PM

私の場合はこんな感じでした。

A型度84%
B型度109%
O型度101%
AB型度93%

性格から見たあなたの血液型はB型です。
100%越えてるってどうでしょう。でも、O型ぶりもなかなか健闘しています。A型の可能性が一番低いのは、日本人としてどうかと。

わたくしも入ったばかりの職場では概ねAと言われます。あー、間違われてるなあと気づいたら、早いうちにBと宣言するようにしてます。
血液型信じてないけど、世間的B型理解を得てると何かと楽なので。協調性がなくて突飛でお片づけができなくて。その他もろもろのB型に割り振られた性格は、会社社会では言い訳に使うのに便利なもので。<ひでー。
「ごめぇん、B型なもんで」で「なるほどー」と納得してもらえるのも不思議ですが(^^;。

Posted by: きいろ | 2004.11.10 at 05:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1872700

Listed below are links to weblogs that reference わかりやすいだけか?:

« 私メモ | Main | ブッシュかー »