« 新沼謙治、えらい | Main | 新幹線っているの? »

2004.12.07

ますます薄く

 引き続きドラクエやってます。平日は少しペースダウンですが、世間で何があってるのか、だんだんわからなくなりそうで怖い。会社に行っててよかったなあ。世の中と何とかつながっていられます。<そんなの、自分の心がけ次第なのにー。
 野原のあばれうしどりにのされたり、じんめんがえるをブーメランで一気にひっくり返らせて集中攻撃食らったりで、主人公ばかり死んでいます。HPに差があるからしかたないのかもしれないけど、やっぱりこのチーム構成だと「わたくし」が回復役を一気に引き受けるべきなんでしょうか。たまには攻撃に加わりたい、たまったテンションでブーメラン投げたり槍使ったりしたい、と欲を出すと、回復が遅れてしまうんですよねえ。
 ゼシカさんは攻撃系の魔法しか使えない突撃姐さんみたいだし、今度入ったククールも後ろに下がって回復役を務めてくれるようなタマじゃないさそうだし。
 結局ナニか?このチームは「わたくし」の控えめな性格が接着剤となって、ようやく機能しているのか?こんな縁の下の力持ち的人生で「伝説の勇者」になんかなれるのか?
 バトルシーンからの通常移動に移るときのもたもた感が気になりつつある今日この頃。

|

« 新沼謙治、えらい | Main | 新幹線っているの? »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2192029

Listed below are links to weblogs that reference ますます薄く:

« 新沼謙治、えらい | Main | 新幹線っているの? »