« 新幹線っているの? | Main | 若すぎない? »

2004.12.09

謎の国

 前々から思ってはいたが、例の遺骨問題で北朝鮮って想像を絶するすごい国だなあと再認識しました。
 だって、喉から手が出る食料援助の半分をまだもらってない状態で、バレる可能性のある嘘をぬけぬけとつくなんて、これは驚異でしょ!ありえねー。よっぽど自信があったのか、日本の科学力(笑)をナメてたのかしらんけど、ばれた後の収拾を考えたら、なかなかできないバクチです。
 よっぽど何も渡さないほうが、嘘としてはマシだったのでは。
 まさか、日本も首相が「こうします」と言ったら、それが保険になって契約が履行される国だとでもと思っていたのか?おたくの宗主様とは違うのよ。活動資金巻き上げ先の国民もたまには不満をあらわにするし、そうなればセンセイ方も全く無視ってわけにはいかないんだから。

 ある意味、不気味さも増したけど。この先、こんな国とどうやって関わっていけばいいの?

|

« 新幹線っているの? | Main | 若すぎない? »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

いや、シンプルですよ。あの国は。
日朝交渉はただの時間稼ぎ。なんらかの方法で、日本の国策を全部決めている親分の国と話をつけることができれば、自動的に日本はそれに従う。
その方が話が早いと連中は思ってるだけです。
だから連中にとっては、日本の国民なんていくら怒らせてもいいのです。日本は日本国民が動かしている国じゃないことなんて、連中にはバレバレですから。

Posted by: まんりき | 2004.12.11 at 12:29 AM

ああ、やっぱりわたくしどもは某暴走大国の露払いに過ぎないのですね。やだやだ。
きしくも今日、「あれは本人の骨だっちゅーに!」と面の皮厚く言い張られてしまいました。こうなったらどこまでも言い張り続けるんだろうなあ。他に取る態度もないし。

あちこちの国に軽んじられ、絞り取られた税金はセンセイ方の私服を肥やすために使われ。でも、実力行使はしない日本国民っていったい⋯。(含む、わたくし)

Posted by: きいろ | 2004.12.15 at 01:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2214324

Listed below are links to weblogs that reference 謎の国:

« 新幹線っているの? | Main | 若すぎない? »