« 謎の国 | Main | もっと苦労しろよ!精神的に »

2004.12.09

若すぎない?

 「電車男」もコミック化が決まるご時世ですから、メディアミックスで何がマンガになっても「ふーん」ではありますが。
 「亡国のイージス」がちょいと前からマンガ化・連載中。映画化タイアップ企画で「goo」がオール「イージス」プッシュページを作ってるんで、そこにて概要を確認しましたけど。
 若い。若すぎるよ、仙石さん。これじゃあ行のおにーさんっぽくないか?大学に行こうって年の娘がいる人じゃないですよねえ。でも「乗員たちからも父親のように慕われている」って書いてあるなあ。いくつだ?
 映画の導入部のストーリーを読むと、仙石さんの凹む個人的な事情については語られないみたいなんで、最初からやる気満々の先任伍長になっちゃうんだろうなあ。それで真田広之か。映画の尺を考えたら仕方ないけど、鬱屈した中年男が少しずつ復活していくのが福井節じゃないかって思うから、ちと残念。あの鬱屈があるから、行も仙石さんに心を開いていくのになあ。
 いやー、わし、行のファンのはずだが(笑)、なぜこんなにも仙石さんを気にしてしまうのか。
 これで宮津さんの息子の一件が割愛されたらなんの映画化かわからんようになってしまうが、それはさすがにやるみたい。
 映画って尺や「人がやる」からこその制限があるから、見るまでは無駄と承知でいろいろと気をもんでしまう。福井映画が連発される来年は、私よりも生粋の福井ファンはずーっと悶絶しっぱなしなんだろうなあ。

|

« 謎の国 | Main | もっと苦労しろよ!精神的に »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2222000

Listed below are links to weblogs that reference 若すぎない?:

« 謎の国 | Main | もっと苦労しろよ!精神的に »