« 好感度アップ!(こうさぎ) | Main | お手軽かんのー »

2004.12.03

あーあ。

 ついに日経最終面がえろ新聞化。簡単だな。熟年(敢えて使ってみた)世代の純愛は。

 そう言えば、どのくらい信用できるかわからないココログのアクセス解析によれば、最近の検索ワードNo.1は「愛の流刑地」です(爆)。
 何を知りたくて家にたどり着いて来られるのか。クサしてばかりですいません。でも、これからもここには好意的な意見は載りませんのでご了承ください。

|

« 好感度アップ!(こうさぎ) | Main | お手軽かんのー »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

わたしも渡辺作品はついていけないものを感じます。というかツッコむしか向き合うことができないというか。
人の好みはさまざまでしょうから、ベストセラーになろうとどうしようとかまわないのですが。あんな、男性に都合のいい女ばかり書いていて、男女問わずウケたりするのは理解の外です。
こちらの感想に大笑いしました。(←結局検索している人)
http://d.hatena.ne.jp/minatuka/searchdiary?word=%B0%A6%A4%CE%CE%AE%B7%BA%C3%CF&.submit=%B8%A1%BA%F7
本編を読んでいないのに笑ってていいのかとは思いますが、なんか既視感があるよなーと思う渡辺節です。


それから、ここでなんですが、連載完了お疲れさまでした。
中盤ちょっと動揺しましたが、そこからもどんどん引き込まれました。チャットなるべくおじゃましたいです。

Posted by: ムライ | 2004.12.05 at 02:19 PM

今、私の一番の娯楽が愛ルケ……こんなに大笑いできる小説は久しぶりです。
といっても本文いまだに読んだことがありません。
ツッコミいれてる Blog をいくつかブクマにいれております。
もちろん、きいろさんのツッコミも楽しみにしているのよvv
また、たまにやってください。イヤかもしれないけど。

という書き込みの後でなんですが連載お疲れ様でした。
色々思ったことはあるのですが、チャット大会までに考えをまとめたいと……
キカイダー・ジローと一緒にすることで、サイボーグの立ち位置(?)が見えやすくなったような印象を終盤あたりでは受けました。
あと、フランソワーズもジョーとどっこいどっこいだなあという……(何が?というのは、何となく察していただけるかと)

Posted by: Troika | 2004.12.06 at 10:36 PM

>ムライさん
 教えていただいたところ、読みました。ええ、ちょうどこの記事を書いたあたりから全開えろ路線に突入してまして(しかもまだまだ継続中)、女の子の多いうちの職場に公然とエロ小説が、しかも露出した最終面に載っているというのは風紀上いかがなものかと(笑)。
いや、むしろ今どきの女の子だったら、あまりに古色蒼然とした展開に鼻で笑うかもしれんけど。
別に男の妄想を書きつづられることについては、いいんです。女だってありえねー男をあれこれ思い描いて楽しんでいるわけですから。
私が淳ちゃんどうよ?と思うのは、「女とはいやはや、わからぬものである」なんて書きながら、結局世の愛をわからぬ男女に真の姿を啓蒙してやろうぞ、みたいな言動になっちゃうことで。素直に「男のたわいない妄想遊びだから、リアリティなくても勘弁してね」と言ってくれれば、こっちも気にしないのに。

まー、笑えます。今日も。読んでるとこ、職場の人に見られたらたいへんなことになりそうですが(爆)。

中盤動揺って。なんでしょう?>アレ。思い当たるものがない私。
当日はたぶん、遅くまでやってると思われますので、無理のないところでおいでくださいませ>チャット。

>Troikaさん
もお人が悪い>「愛ルケ」娯楽発言。
本編はただで読めるところがあったら、一週間分くらい目を通すのも悪くはないかと。特にえろ展開のあたりを(笑)。現物を知ると、ますますよそさまの感想が楽しめると思います。
でも、一度でいいです。
私もなんて人間がちっちゃい!と思いながら、ツッコミ目的にたまに読むんですが、またもや女性がこのタイプ(こういう女しかしらんのか、オノレは!)、またもや会話がない関係というのにどっと疲れてきて。ムナシイ心の荒野を行く「愛の流刑地」です。
これなら、「愛のソレア」の方がアクティブに突っ込めて、精神衛生上いいのかもなー。さすが、昼メロは女の娯楽。

連載は、今回まじめに消耗しました(笑)。やはり題材が題材×2だけに、それなりに緊張していた模様です。
チャット、おいでくださいませね。この書き込みからすると、感想をお聞きするのが楽しみです。
フランソワーズのあれは、どっちかというとジローのキャラ勝ちという気がするんですが(^_^;)。

Posted by: きいろ | 2004.12.07 at 07:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2140438

Listed below are links to weblogs that reference あーあ。:

« 好感度アップ!(こうさぎ) | Main | お手軽かんのー »