« 腫れて腫れて | Main | まだ泣けてますよ »

2004.12.13

今更惜しむ

 昨日までのUNICLOのカシミヤ限定品を。
 土曜日にチラシが入ってて、タートルにカーディガン併せて一万円って魅力ーとか思ったわけです。(すんげー薄いとしても)マフラーも一枚くらい新調してもいいな、二千円以下だし、とか思ったわけです。日曜の昼くらいまではかなり行く気満々で。
 でも。今年は暖冬。未だニットはコットンしか着てないのが私の現状です。コートなんてとんでもない。どころか、先週はコットンのタートルにほぼ日のイソギンパーカなんて薄い組み合わせで出勤したり。(ちなみにイソギンパーカはいいですよ!私みたいなチビでもモッタリ余ったシルエットにならずに着られます)
 ニュースでも冬物があんまり売れないんで、春物衣料(梅春ものって、秋色夏衣料みたいな言葉ができてるのね)に売り場シフト中だって言うし。
 それでセーター買って、どのくらい出番あるのかいな?と、つい冷静になってしまった。ただでも隙間に乏しい家。きっと来年も出るんだから、欲しけりゃ来年考えてもいいじゃん!
 ああ、私ったら柄にもなくなんてオトナな判断を。あの薄さなんだから、多少の暖冬でも大丈夫だよ、きっと。
 とか、朝チラシ捨てながら思った。ネットで買う手もあったけど、やっぱ厚みを再確認したいって気になったのよねえ。

 しかし、去年は結構早くに売り切れたりしてたような>UNICLOのカシミヤ。今年はまだそこそこ選べるほど残ってるってことは、やっぱニット着るには暖かすぎるのか。それとも、あっちでもこっちでもこぞって安いカシミヤ出してきたせいなのか。

|

« 腫れて腫れて | Main | まだ泣けてますよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2256881

Listed below are links to weblogs that reference 今更惜しむ:

« 腫れて腫れて | Main | まだ泣けてますよ »