« あーあ。 | Main | これからの季節に »

2004.12.03

お手軽かんのー

 ↓くらいのレベルでいいのなら、いっそ官能小説を自動生成するソフトでも使ってみたらどうでしょう?毎日新鮮な話が楽しめるし。
 「七度文庫」というのがそれです。ネットで入手できるのは表現ソフトめの限定版だそうで、完全版を手に入れるには以前出た雑誌のおまけCD-ROMを探し出さないといけないようですが。(と、FAQに書いてあったが、TOPにダウンロードがあるぞ。んー?)
 このソフトを開発した方がなぜ「官能」とジャンルを限定したのか、その理由がすごいです。「官能小説というのは、筋書きもみな同じようなもので、特に官能描写の所は、ほとんどどれも同じようなものである」から、自動生成させてもそこそこ読めるものができるのではないか?と考えたそう。内蔵された生成用シナリオがそもそも莫大な量じゃないかと思われるけど、サイトに掲載されたサンプルを見る限り、自動生成でもちゃんと読める話になってる。
 すごいなー。使い回しの利くシナリオを根気よく作った作者の才能。
 シナリオの作成手引きも公開されているので、各自で工夫してオリジナルの話も作れるみたい。(ハーレクイン系ならいけそう、というネットの意見あり)
 しかし本家並みのバリエーションと話の筋を通すには、相当練らないといかん気がする。<一瞬作ってみようかと、世迷いごとを考えた人。

|

« あーあ。 | Main | これからの季節に »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2140447

Listed below are links to weblogs that reference お手軽かんのー:

« あーあ。 | Main | これからの季節に »