« まだ泣けてますよ | Main | 悩み。(軽いの) »

2004.12.13

うちの勇者

 ドラクエのですが。
 世界地図が手に入って、3Dになって見通しにくかった先の道筋がわかるようになったのは助かったけど、「あの辺まで行けそうだしー」などと道を逸れてうろうろすることが増え、全然先に進みません。だって、野っ原にいきなりでっかい宝箱があるんですぜ。モンスター銅貨 or 銀貨を持つ固定モンスターがいるんですぜ。(モンスター銅貨 or 銀貨の使い道は、今のとこ不明だけど)一応探索はしてみるかな?って考えてしまうでしょう、ふつー。その割に、「持っている鍵では開けられない!」って宝箱の遭遇率が上がってて、むっとしてるんですが。
 開けられなかった宝箱の位置、みなさん、憶えてるんですかね?
 おかげさまでレベルの方は順調に上がってて、お金もそこそこ増えてて、新しい町に着いたとき買い物の軍資金に困ることはあまりないです。今回、「れんきん」の材料になるかもしれないってんで、レベルの低くなった武器や防具もなかなか売り払えず、質流れ収入が得にくくて金欠な人が多いとか。道草の効能ってとこでしょうか。
 あいかわらず、スキルの振り分けには悩むとこ。なんとなくゼシカにはおいろけポイント入れがちなのに、ククールのカリスマには冷淡です。ってーか、この男なあ。己が腹違いの兄とうまくやれず、小物のワルぶり発揮して暮らしてたくせに、ヨメを亡くして長期グダグダのダメ王相手とはいえ、エラソを言える立場であろうか?とか、キャラにひいきが発生しつつある。が、
 ドラクエって選択肢が少なすぎ(笑)。ククール除いたら、ヤンガスかトロデ王ですよ
 思わず控えめで影の薄い「自分」をひいきしてしまいそうだ(爆)。

|

« まだ泣けてますよ | Main | 悩み。(軽いの) »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2266744

Listed below are links to weblogs that reference うちの勇者:

« まだ泣けてますよ | Main | 悩み。(軽いの) »