« おもろくない | Main | まんまと »

2004.12.14

あだち充祭り

 状態になりそうな来年。「H2」TVドラマ化に続き、「タッチ」が実写映画化だって。朝倉南に長澤まさみが、キャスティングとしてどうかは私にはわからん。(すまん、あだち作品にはそれほど思い入れがなくて)今のところ選考中のたっちゃんかっちゃん次第なとこが大だろう。長澤主演作とはいえ。
 マンガのアニメ化も、「うーん」とうなることが多いけど、平面→平面な分、飛び越す溝はそれほど深くも広くもない。にも関わらず、飛び越し率はきわめて低い。それが実写となるとなあ。「うーーーーん」くらいのびちゃうよなあ。
 監督は「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心さん。スポーツものじゃなくてさわやか青春ものになりそう。

 そういえば、来年は「逆境ナイン」もあるんだった。野球マンガの実写映画対決!って、どう?<どうって聞かれても。

 ちなみに玉鉄主演映画の原作マンガあらすじはこれ。この熱さを玉鉄には真剣に再現してもらいたい!!<島本和彦的熱さで気合い。

|

« おもろくない | Main | まんまと »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2266800

Listed below are links to weblogs that reference あだち充祭り:

« おもろくない | Main | まんまと »