« またまた綾波仕様 | Main | わしに聞くな »

2004.12.15

次が出るという保証がないと

 そういえば、こないだ「夕凪の町桜の国」を買いに福家書店に行ったら、「『ガラスの仮面』42巻発売決定!」とマジック書きの張り紙が出てて驚いた。
 前に出たのいつだっけ?amazonで見たら1998年だと。もう続きは書かないのかと思っていたよ>美内すずえ。
 この国のおそらく三十代以上のマンガ読みなら、かなりの確率で口に出さずに気にしているであろう「ガラスの仮面」の完結。もはや夢とあきらめていたが、まだチャンスはあるのか。
 でも、5年以上越しでやっとコミック一冊。しかも、今後コンスタントに出るかどうかも謎。だとしたら、今回の新刊で期待するとまたしばらく干上がった思いをしなきゃならなくなりそう。ここは見なかったことにして、動向を見守るが吉かも。(「七つのエルドラド」を待ち続けている人たちに比べたら、まだあり得る希望でしょうが)
 ちなみに目的の本は在庫切れ。月中に再入荷とあったので、またあの濃いぃぃいー本屋に行かねばならぬ。

|

« またまた綾波仕様 | Main | わしに聞くな »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

ども。

待たされるつながりで、士郎正宗ファンとしても、
最近エロCGばかりが目立って、攻殻やシード(ガン
ダムじゃないよ)の続編がいつになったら読める
のか、気になるところです。

漫画の続編よりも、映画の第2弾あたりが来るよう
な悪寒・・・・<シード(ガンダムじゃないよ)

Posted by: TAO | 2004.12.18 at 02:40 AM

ちゃーす>TAOさん。
確かに、ここ十年ばかりに眼にした士郎正宗の何かと言えば、やたらと身体に密着したコスチュームの娘 or やたらと露出状態の娘くらいしか印象にありません。
そういう作風の人だっけ?とヘンな刷り込みが完了しそうです。
完結する気が無いならないで、それなりに読者に告知してよ、とも思います。中断が長くなった作品って、作者の価値観が変わったりしてるから、そのまま続きって書きづらそうじゃないですか。

私もねー、シードは映画の2の方が先のような悪寒がしますよ。原作に思い入れのない人から見たら、作りやすそうに見えるもん!

Posted by: きいろ | 2004.12.20 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2275903

Listed below are links to weblogs that reference 次が出るという保証がないと:

« またまた綾波仕様 | Main | わしに聞くな »