« ある意味一番いい書評 | Main | 今週の流刑地 »

2004.12.16

欲張り週末

 愛の戦士ピエールさん(ドラクエVIIIのあの人ではなく)から、週末のお誘いのメールが届いた。
 enzoくんが罠にかかったイノシシの肉を四キロ手に入れたんで、週末イノシシ鍋をしようと。(あの。こんなことを書くと、九州ってものすごい秘境のようにイメージする人がいるかもしれませんが、そんなことはないです。今年は町中で熊が捕れた年ですから)
 いつもの私だったら、「わーいわーい、それ乗った!」と即座にお返事なのだが。今週末は夜にチャットの予定が。しかも私が発起人だから、変更とか中止とかできまへんがな。どどど、どうしようー。
 てーか、物事にはちゃんと順位をつけなさい。先に決めたことが優先なんです。指をくわえながら相方だけ参加するよろしと見送れば済むことじゃん。
 なんて、さわやかな開き直りができるはずもなく、ピエさんに「あのー。enzoくん家のネット環境、借りたらあかんかしら?」と往生際の悪いお問い合わせをしてみたり。今時、ほとんどのご家庭が常時接続環境くらい持ってるだろうという予想の元だから、私も質が悪い。そして、もちろん、「ありますよ。大丈夫」のお返事をいただきました。よっしゃあ、これで人様の家で宴会を楽しんで、人様の家でチャットに参戦だ。よもや何時間もやるもんだとは思っても見ないだろうけど、みんなもバーチャとかやってるだろうから大丈夫。<だいじょうぶ?
 そんなわけなので、今回はさすがに朝まで生チャットというわけにはいきませんようです。ごめんなさい>参加予定の皆さん。とりあえず、シグマリオンにFTPソフトとか、フラッシュメモリにフリーの小道具とかをセットしていかなければ。

|

« ある意味一番いい書評 | Main | 今週の流刑地 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2285272

Listed below are links to weblogs that reference 欲張り週末:

« ある意味一番いい書評 | Main | 今週の流刑地 »