« まずは年賀状から | Main | 何もないよ!(というのは大げさだけど) »

2005.01.04

屈辱の仕事始め

 敗北宣言です。
 初出勤の朝、わたくしは迷うことなく夏の制服を着用しました。冬物より心持ち大きいのです。正直に言えば、それでもちゃんとファスナー上がるか不安だったくらいで。
 よかった。夏物でもちゃんとスカート履けて(涙)。夏冬ほぼ同じようなデザインの制服でよかった。違ってたら浮いちゃうから、夏服に逃げられないところ。
 とはいえ、急に冷え込んだ年明け、いつまでも夏服ではお昼の買い物に出るのがつらい。早く冬服が着られる身体に戻さなければならないが、一度大きくなった胃を納得させるのはむずかしい…。(だから、なるべく食べたくなかったのに)
 せめて胃拡張だけでも元に戻す即効性のある方法ってないものだか。太るのは簡単でも、痩せるのはやっかいなのよねえ。いつもながらねえ。

|

« まずは年賀状から | Main | 何もないよ!(というのは大げさだけど) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まず脳を騙せ!!

空腹感を憶えると、脳は胃や腸に消化吸収率を高める様に命令を出します。

体内の脂肪を使うのは最後の手段!

じゃ、どうするか?
とりあえず腹を満たさせる事です。
出来れば茹でた野菜などが良いのですが、なかなか沢山食べれません。

今の季節だと、おでんでコンニャクを沢山食べる。
他には豆腐とか豆乳とかは食しましょう。

昔、流行ったグルコマンナンなんかも良いかもしれない。
今はスーパーでコンニャク粉で入手可能みたいですね。
食物繊維の塊で、糖分の吸収を抑える働きがありますから、お茶に入れて1日四回くらい10g位で量まし効果があるみたいです。

そして、砂糖の変わりにオリゴ糖を使いましょう。
甘くても吸収できない。だけど乳酸菌の好物だから腸内の善玉菌にも吉。

総カロリー数の10%減位にしないと、消化吸収率がUPしますから身体を旨く騙してね。

Posted by: まりパパ | 2005.01.06 at 03:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2479871

Listed below are links to weblogs that reference 屈辱の仕事始め:

« まずは年賀状から | Main | 何もないよ!(というのは大げさだけど) »