« 大は小を、兼ねない。 | Main | もくもくもく »

2005.01.08

気になりません?

 さて。↓のプリンを持って行った先は、例によって古いSF友人たちの忘年会なんですが。
 その席で聞きましたのは。
 「以前、百恵・友和の青春ゴールデンコンビが人気だった頃、『愛と死を見つめて』のリメイク企画が持ち上がったが、男性側がその後結婚されていたのでマズいかなー?という流れになり、実現しなかった」
といううんちく。
 ではなく。「最近のヲタクは制作スタッフをあまり意識しないらしい」って話でした。最早ガンダムは若い世代にはデフォ知識で、ヲタクでなくても赤い色は三倍早いの印と化しているのは聞いてましたが。逆にヲタクはライトになる傾向なんでしょうか。
 でも、好きなコミックのアニメ化がうまくいくか気になるとき、やっぱ監督やシリーズ構成で判断したりしませんか?今まで手がけた作品で得意ジャンルを読んだりしませんか?
 もうそういう見方はしないものになっちゃったのかなあ。それとも、違いが気になるほどの監督さんっていなくなっちゃったのかなあ。
 「ワンピース」、原作一度も読んだことないのに、次の映画が細田さん監督作だと聞いただけで「見に行こうかな?」と思う私は最早かなりの旧人類ヲタクなのでしょうか。

|

« 大は小を、兼ねない。 | Main | もくもくもく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2551351

Listed below are links to weblogs that reference 気になりません?:

« 大は小を、兼ねない。 | Main | もくもくもく »