« 気になりません? | Main | ある訃報 »

2005.01.09

もくもくもく

 夜中というか深夜に宴会から帰り、とりあえず寝る前にメールのチェックをしたらおかんから連絡が入ってました。
 正月に帰省したとき、追加でビーズの指輪を三個作ってくれと言われたけど、希望の色がわからないので問い合わせのメールを出してたんですが、その返事。
 えーと。三個じゃなくて四個ですか。そうですか。で。えんじとか黄色とか緑とか、わたくし個人的には色併せに悩む色ばかりご指定なさいますか。ううーん。どうしたもんだか。
 と悩むには頭がすでに睡眠状態なので、とりあえず寝る。
 で、起きてゴハン食べて落ち着いたところで、さらに悩むことに。
 おかんのご希望はすっきり目のデザインで、一応「こんな感じ」と見本も見せてもらった。が。そのとき「ああ、手持ちの本に似たよーなのが載ってたなあ」とてけとーに眺めて終わっていたのだ。今日改めて、本を確認したら。
 見本より全然複雑。色数も多い。わわわん、こりゃちょいと試し編みをいくつかしてみないと、色の合わせ方がわからないよ。
 というわけで、急遽サンプルを編むことに。ついでに手のひら側が太めのデザインになっていたので、薄くなるよう編み方をあれこれ変更してみたり。
 おかしーなあ。昨日何もできなかった分、今日やらなきゃならない雑事がいろいろあるはずなんだが。他にも別の趣味とかで急ぎやることがあったはずなんだが。
 いかん。やることがどんどん、目についたもの順になってきてる。と思いつつ、手は黙々とビーズを編んでいるのだった。

|

« 気になりません? | Main | ある訃報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2551369

Listed below are links to weblogs that reference もくもくもく:

« 気になりません? | Main | ある訃報 »