« 屈辱の仕事始め | Main | 新春大盤振る舞い »

2005.01.04

何もないよ!(というのは大げさだけど)

 四日間家を空けた後、貧相になった冷蔵庫にものを詰めるべく帰宅途中にスーパーへ行く。夕飯のメニューを考えるのユウウツーとか思いつつ店内に入ると。
 ものがねえ。生鮮食料品は特に。牛乳とか豆腐とか。肉や魚も品薄で、ハムやソーセージばかりが目立ってる。
 こういうのを見ると、お休みだったんだなあとわかる。でも、このすかすかの売り場に残ってるもので私の乏しいレパートリーをカバーできる材料を確保できるやら。

|

« 屈辱の仕事始め | Main | 新春大盤振る舞い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。食材、困りますよねぇ。
私は明日にならないと長男が幼稚園に行ってくれないので、子ども二人を連れて行く重労働を考えるとついつい買い物を先延ばし…。
3日までは夫のクルマで出かけられたのでそれまでに必死?になって買いだめして。
それでも野菜はそろそろバリエーションが欲しくなってきました…。
年末に双方の実家が送ってきた、白菜とキャベツ合計3個ずつ…大根2本…。
せめてアレが半分にならないと冷蔵庫に野菜の入る余地が無い…。

Posted by: Yumikoit | 2005.01.06 at 08:37 AM

どもです。はじめましてです。
私の場合、正月休みの間4日は家をあけるので、いくら真冬とはいえなるべく冷蔵庫にものは残したくありません。
ので、いきおい帰ってから詰め直すしかなくなるんですけど。正月4日は買い物には最悪のタイミングだったようで。
白菜、キャベツ、大根とは、冷蔵庫の場所塞ぎでも高位の野菜ばかりですね。それが複数個となると...。

昨日ようやく牛乳にありつきましたが、夕方の時点で残り数本でした。危ういところでした。

Posted by: きいろ | 2005.01.06 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2479915

Listed below are links to weblogs that reference 何もないよ!(というのは大げさだけど):

« 屈辱の仕事始め | Main | 新春大盤振る舞い »