« 今週の流刑地 | Main | 切替機のせいなのか? »

2005.01.14

こここ、これは!

 興味ありあり!>DVDインタラクティブムービー「謎の円盤UFO」
 私は、実は現物を見たことはないんですが。噂だけは子どもの頃から聞かされまくりの「謎の円盤UFO」ですから。すっごい暗くて怖い作品というイメージがあります。ほんとのところはどうなんだろうと思いつつ、確認しないままに来てしまいました。
 現存するフィルムをどう編集すればマルチストーリーになるのか?ってとこが気になる。成功してたら他の作品にも転用できる手法になるだろうし。もっとも、うまく本編とリンクしてるかどうかは本編見てない人間には判断できないのが難だなあ。(そもそも本編知らない人は買わない商品ではあるだろうが)誰か持ってなかったかな>「UFO」。オリジナルの声優さんを起用ってあたりは、相方みたいな吹き替えマニアには垂涎かも。
 初回限定特典が「小松崎茂氏」イラスト使用の「ムーンベース」ジグソーパズルやペーパークラフトというのもマニア心をくすぐる感じ。うまいー>SEGA。

|

« 今週の流刑地 | Main | 切替機のせいなのか? »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

イカン!ど真ん中ストライクです。

ムーンベース、シド、インターセプター、スカイダイバー・・・ ・・・

そして登場するイケメン、美女達。

EVAのネルフはシャドーのオマージュです。

ストレーカー司令官のカッコイイこと。
フォスターもね。

そして男の子に取ってはエリスやレイクが憧れでした。

ファンサイトはURLに

Posted by: まりパパ | 2005.01.14 at 11:05 PM

「UFO」、一瞬見たことがある気がしたのは、「キャプテン・スカーレット」と「スペース1999」がごっちゃになった勘違いでした。
デザインがカッコよく、おしゃれなのは、ジェリー・アンダーソン系作品のお約束。
 もはや「1999」の年も越えたか。

Posted by: きいろ | 2005.01.19 at 01:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2571206

Listed below are links to weblogs that reference こここ、これは!:

« 今週の流刑地 | Main | 切替機のせいなのか? »