« 貯まらない体質 | Main | ケンカを売るわけじゃありません »

2005.01.17

冬は鍋

 なんだが、キムチ鍋と鶏団子鍋をぐるぐる回してるだけのような気がする…。それが不満なわけじゃないが、鍋のレパートリーを増やしたいなあと思ってた矢先に発見したのが「塩豚鍋」。材料が豚肉のカタマリと白菜と塩のみというのがよい。(脇の味付け関係は必要だけど)よし、次はこれだ!
 で、以前から作りたい!と思いつつ、しじみ入手が面倒で「シジミみぞれ鍋」はずっと保留中。でも、今でも食べたい気持ちは強くあるのよ。

|

« 貯まらない体質 | Main | ケンカを売るわけじゃありません »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2604094

Listed below are links to weblogs that reference 冬は鍋:

« 貯まらない体質 | Main | ケンカを売るわけじゃありません »