« 「スパイダーマン2」、見ました | Main | 貯まらない体質 »

2005.01.16

変な動機で

 ものすごく遅れてますが、Mac miniとiPod Shaffleが発表されましたね。

 液晶一個ディスプレイくっつけるのに難儀しているわたくしのPC環境は、未だG3のMacにクラシックなOS。Safariなんか縁なしです。そこにようやくくっついたPen4積んだWin機は、LAN組まないとネット入りできない状態だけど、たかだか液晶ディスプレイの入れ替えをぐずぐずやってる私がMac・Win混在/しかもAirMac未対応の環境でLAN組むかってーとすごい腰が重い。
 でも、今時ネットワークにつながってねーPCなんか意味ないよなー。どうしよう。
 と、うだうだ考えながらMac・Win混在の方のLAN構築記をだるだる読んでます。私の腰はいつ上がるのでしょう。

 さて。週末、液晶の画面調整というダル作業と古い自前サイトのファイル修正をちまちまやっている私のBGMは、久々に「カウボーイ・ビバップ」のサントラ三枚ぐるぐる回し。特に「Blue」がヘビーローテで回っています。家はCDチェンジャーがない一枚セットのCDプレイヤーなんで、一回終わるたびにCD差し替えなくちゃいけなくて。
 あー、面倒。
 こういうとき、シリコンなプレイヤーにCDの中身全部突っ込んだら、勝手にあるだけシャッフルして連続演奏してくれて便利だろうなー。と、ずぼらの極みな私は夢想。でも、うちのMac子さんにiTuneは荷が勝ちすぎです。
 今のMac子さんにはなんら不満もないし、MacOSXを入れなきゃならないようなニーズはなんもないんですが、もしうっかり「iPodか、せめて Shaffleがほしい」と思い立ったときにはMac miniで検討したいと思います。…初期ロットの不良が怖いから、しばらく様子見て。

|

« 「スパイダーマン2」、見ました | Main | 貯まらない体質 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2624935

Listed below are links to weblogs that reference 変な動機で:

« 「スパイダーマン2」、見ました | Main | 貯まらない体質 »